今年のGW10連休は分散型、例年5日分の客数が10日間に薄まるため対前年での1日あたりの客数は減少

gwoumicho.jpg今年のGW(ゴールデンウィーク)は、平成から令和に改元されることもあり、4月27日から5月6日まで10連休になった。過去のGWは長くても5連休だったので2倍の休日になる。観光地では書き入れ時となるGWだが、今年はちょっと様子が違う。休日が長すぎるため、実際に観光地にでかけたり、レジャーしたりする日が限定されることが予想されている。つまり、今年のGW10連休は分散型になるのではないかということだ。

▼4月28日の朝刊(北國新聞)
hokkokusinbun20190428.jpg

石川県内の主要観光地も例年のGW初日に比べると客数が少なかったようだ。

gwsyonitikanazawaeki.jpg

4月27日(土)の金沢駅の商業施設「あんと」の様子をみても、いつもの土曜日くらいの客数だった。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2019/04/gwbunsan.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2019/04/gwbunsan.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2019/04/gwbunsan.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。