PCの画面右下にポップアップされる煩わしい通知は、GoogleChromeの設定で停止できる

blockyoutubecntstuchi200.jpgPCの画面右下にポップアップで表示される通知が煩わしい。しかし、そのポップアップ通知をどうやって停止させればいいかわかならない。そんな場合は、ブラウザを疑ってみよう。もし、グーグルクロームを使用していて、ユーチューブやフェイスブックなどの告知が画面右下からポップアップされる場合はこの方法で停止できる可能性が高い。

GoogleChromeのポップアップを停止させる方法

Chromeのバーの右上ににある3つの点をクリックするとプルダウンメニューが開き、そのなかに「設定」があるので選択する。すると、画面下部の方に「詳細設定」があるので、クリックして開く。

その中に「コンテンツの選択」という項目があるので選択する。

blockyoutubecnts.jpg

「コンテンツの設定」を選択すると、一覧が表示される。

blockyoutubecntstuchi.jpg

「通知」を選択する。

blockyoutube.jpg

上記の画面は「ブロック中」となっている。このようにブロックされていればいい。しかし、そうでない場合は、ポップアップ通知がされている。

通知したくないのであれば「ブロック」すればよい。それで画面右下の煩わしい通知は停止できる。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2019/04/popupchrome.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2019/04/popupchrome.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2019/04/popupchrome.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。