新元号は令和(れいわ)、日本の元号は2019年4月30日までが平成で翌5月1日から令和となる

reiwa.jpg新元号が決まった。令和(れいわ)である。本日午前11時45分ころ菅義偉官房長官が記者会見で発表した。新元号「令和(れいわ)」の出典は「万葉集」だということだった。
日本の元号は2019年4月30日までが「平成」で、翌5月1日から「令和」となる。

reiwanews.jpg

https://www.nikkei.com/

新元号「令和」を発表する瞬間はWEBニュースで見た。

早速、Googleで「令和」を検索してみた。

reiwagoogle.jpg

すでにウィキペデアに情報が掲載されているのには驚いた。まだ11時48分である。

また、「reiwa」でドメイン取得ができるかどうかを調べてみた。
すべて取得不可だった。

表示に時間がかなりかかったことから、元号と同じドメイン名の取得にはロックがかかっていたのかもしれない。

secure.sakura.ad.jp_order_domain__name=reiwa.jpg


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2019/04/reiwa.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2019/04/reiwa.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2019/04/reiwa.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。