5月から夏季軽装を実施、普通のスーツを着る期間がどんどん短くなる

parkingphotoeki.jpg基盤整備機構北陸の無料窓口相談(経営相談)に行くときは、電車で行くこともあるが、自家用車で行くこともある。自家用車で行く場合はすぐ近くのパーキングに駐めるが、そのさいに気をつけていることは「必ず写真を撮る」ということである。
自分が何階に駐めたのか忘れるという心配もあるし、もしも車がぶつけられていた場合に左右の車がわかるなどのメリットもあるからだ。

5月から夏季軽装

窓口相談の部屋に「5月から夏季軽装」という張り紙があった。

上着を着なくてもいいし、ネクタイでなくてもいい。すでに半袖の人もいるくらいだからこれはありがたい制度である。

しかし、スーツ姿を身にまとう機会が年々減少していくなぁと思う今日このごろ。

▼窓口相談対応の予定はこちら
https://dm2.co.jp/madoguchi/smrj/


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2019/05/kakikeisou.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2019/05/kakikeisou.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2019/05/kakikeisou.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。