令和元年はじめての日にパソコンが壊れた、レッツノートSX3は情けない故障

reiwa1sx3kowareta.JPG今日5月1日から元号が「令和」になった。その記念すべき初日にパソコンが壊れた。メインで使用しているノートパソコン(レッツノートSX3)を掃除しようと思い、ディスプレイを折りたたむ可動部分に溜まっていたホコリを取り除こうと、クリップの先でツンツンしていたら、突然に電源が切れた。
なんと、そこにあったのはゴミではなくて配線されていた部品だったようである。ツンツンしたところは被膜が一部破れ中の線がとびだしていた。

reiwa1sx3kowareta.JPG

なんとも情けないことになった。まだまだ使えるマシンなので修理に出すことにした。PC修理屋東山店に連絡し、とりあえずは修理可能かどうかを調べてもらうことにした。こんなことになるとは‥とほほである。

ところで、本日は令和元年最初の日である。記念にここ数日の地元紙の一面の画像を残しておく。

4月30日
heisei0430.jpg
5月1日
reiwa0501.jpg
5月2日
reiwa0502.jpg
5月3日
reiwa0503.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加 遠田幹雄のLINE@アカウントを友だち追加  

この記事を書いた人

中小企業診断士:遠田幹雄の顔写真遠田 幹雄(とおだ みきお)
 
経営コンサルティング企業の株式会社ドモドモコーポレーション代表取締役。石川県かほく市に本社があり金沢市を中心とした北陸三県を主な活動エリアとする経営コンサルタントです。
小規模事業者や中小企業を対象として、経営戦略立案とその後の実行支援、商品開発、販路拡大、マーケティング、ブランド構築等に係るコンサルティング活動を展開しています。民民での直接契約を中心としていますが、商工三団体などの支援機関が主催するセミナー講師を年間数十回担当したり、支援機関の専門家派遣中小企業基盤整備機構の経営窓口相談に対応したりもしています。
保有資格:中小企業診断士、情報処理技術者
 
会社概要およびプロフィールは株式会社ドモドモコーポレーションの会社案内にて紹介していますので興味ある方はご覧ください。


この記事のURL「https://dm2.co.jp/2019/05/sx3syuri.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2019/05/sx3syuri.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2019/05/sx3syuri.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。