令和元年はじめての日にパソコンが壊れた、レッツノートSX3は情けない故障

reiwa1sx3kowareta.JPG今日5月1日から元号が「令和」になった。その記念すべき初日にパソコンが壊れた。メインで使用しているノートパソコン(レッツノートSX3)を掃除しようと思い、ディスプレイを折りたたむ可動部分に溜まっていたホコリを取り除こうと、クリップの先でツンツンしていたら、突然に電源が切れた。
なんと、そこにあったのはゴミではなくて配線されていた部品だったようである。ツンツンしたところは被膜が一部破れ中の線がとびだしていた。

reiwa1sx3kowareta.JPG

なんとも情けないことになった。まだまだ使えるマシンなので修理に出すことにした。PC修理屋東山店に連絡し、とりあえずは修理可能かどうかを調べてもらうことにした。こんなことになるとは‥とほほである。

ところで、本日は令和元年最初の日である。記念にここ数日の地元紙の一面の画像を残しておく。

4月30日
heisei0430.jpg
5月1日
reiwa0501.jpg
5月2日
reiwa0502.jpg
5月3日
reiwa0503.jpg


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2019/05/sx3syuri.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2019/05/sx3syuri.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2019/05/sx3syuri.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。