東京都内の高級スーパーでお買い物、手作り餃子を作りおみやげは十割蕎麦の乾麺だ

queensisetankaimono.JPG東京都内の高級スーパーといえば、成城石井か、クイーンズ伊勢丹か。今日行ったスーパーはクイーンズ伊勢丹小石川店。情報系の中小企業診断士の集まりで、知人宅でのオフ会に食材を買い込んで集まる手はずだ。全国のいろんなところのいい食材が集まっている。みんなで買い物をした。

買ってきたものをテーブルに並べる。お酒や調味料が目立つ。今日は手作り餃子を作ることになった。

queensisetankaimonotb.jpg

メンバーの一人がまるで調理人にように段取りをしてくれたが、餃子を包む方は素人ばかり。かなり不揃いな餃子たちとなった。全部で100個以上作ったが、形が整いだしたのは100個めあたりからだった(笑)

tedukurigyouza.jpg

ベジタリアンの遠田に配慮してくれて、肉なし餃子もたくさん作った。

nikunasigyouza.jpg

戦利品は十割蕎麦。この日は食べずにお持ち帰りとなった。

kajinojyuwarisoba.jpg

たのしい時間をありがとう。感謝である。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2019/05/tedukurigyouza.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2019/05/tedukurigyouza.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2019/05/tedukurigyouza.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。