今週末大阪で開催されるG20サミットの影響で、金沢駅ではコインロッカーが使えないなど影響が出始めている

g20coinlockerkanazawaeki.jpgJR金沢駅はJR西日本管内である。大阪まではサンダーバード1本で行き来できるので近畿経済圏と言われてきた経緯もある。
今週末、大阪ではG20サミットが開催されることもあり、関西ではすでに厳戒態勢に入っているという。本日、金沢駅でも、コインローカーの使用制限がかかっていることを発見した。たまたま通りがかった金沢駅のコインローカー前で、観光客などが「コインロッカーが空いていない」などという声が多数聞こえた。

たしかにコインロッカーが使えない。本日の昼の段階でほぼ使えるコインロッカーがない状況だった。

coinlockerkanazawaekig20.jpg

コインロッカーに貼ってある張り紙には「G20大阪サミット開催に伴いコインロッカー使用停止」と書いてある。期間は6月24日(月)から順次閉鎖で、今週いっぱいは閉鎖が続く見込みである。

coinlockerkanazawaeki.jpg

金沢駅は世界一美しい駅と評価されたこともあり、平日でも観光客が多数押し寄せる駅になった。コインロッカーが使えなくなると相当不便だろう。

kanazawaeki0614.jpg

なお、金沢駅と大阪は始発と終着であるが、東京に対しても始発と終着である。北陸新幹線が開通してからの金沢駅は、大阪直通の駅というより、東京直通の駅というニュアンスが強くなった気がする。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2019/06/g20kanazawaeki.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2019/06/g20kanazawaeki.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2019/06/g20kanazawaeki.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。