価格の決め方について考えてもらうネットビジネス運営者向けのセミナーを開催した

価格の決め方について考えてもらうセミナー石川県地場産業振興センター新館5階にてセミナー講師を担当した。主催はISICOで、受講対象は主としてお店ばたけ出店者などネットビジネスを運営している会社の経営者や担当者。
今回は、価格の決め方についてのマーケティング戦略的な視点のことだけでなく、実際に価格をいくらに設定するかというミニワークも実施した。

価格の決め方について考えてもらうネットビジネス運営者向けのセミナー

当日のセミナーレジュメ
1.消費増税と価格改定
2.価格決定とマーケティングの4P
3.ドーナツ1個いくらで販売する?
4.飲食ビジネスの原価計算はFLコスト分析
5.CVP分析(損益分岐点計算)
6.ドーナツ店の事例ワーク
7.CVP計算の追記(財務にも強くなることが重要)


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2019/06/price.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2019/06/price.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2019/06/price.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。