コンパクトなwifi中継機を設置したら電波が届きにくい部屋でも快適にwifiが使えるようになった

WEX-733DHPバッファローのWEX-733DHPというwifi中継機を購入し設置した。wifi中継機は、電波が届きにくい場所でも快適に無線インターネットが使えるようにするためのものである。親機のwifiルータの電波を中継し、親機から遠いところにもwifiの電波を伝達する。この機種はwifiのSSIDが親機のままで中継してくれるので子機であるスマホの設定を変える必要がないところが便利である。

wifichuikeikiwex7301.jpg 中継器を買おうと思った先週は、ちょうどバッファローの新製品発売日直前だった。そこで発売を待つことにし、新製品を予約したものが本日届いた。

wifichuikeikiwex7303.jpg

設定は簡単に終わる。あとは中継したい場所のコンセントに差し込むだけである。

wifichuikeikiwex7302.jpg

大きさもさほど気にならないし、コンパクトなので、コンセントに挿しっぱなしでOK。

以下はAmazonに紹介されている商品情報。2980円ならお買い得だろう。

wifissidpic.jpg

BUFFALO WiFi 無線LAN 中継機 WEX-733DHP/N 11ac 433+300Mbps コンセント直挿しモデル 簡易パッケージ

wexamazon.jpg

【部屋の隅々まで高速安定通信】11ac対応・2つの通信帯域のデュアルバンドで複数の機器も高速・安定通信。
【コンセント直挿しでも上のポートを塞がない】プラグの位置に配慮した設計なので、使用中でも上のコンセント口を塞がず、スッキリ設置。
【Wi-Fiルーターとの引き継ぎ設定は"ワンタッチ"】WPSボタンをプッシュして簡単設定完了。スマホなどのWi-Fi対応機器の設定変更の必要はありません
【中継をさらに速く! Wi-Fiエリア拡大】HighPower設計だから中継エリアを拡げてより高速で安定した通信を実現。
【中継機用SSID】電波が強い中継器へ「中継機用SSID」で手動で接続を切り替えることで、確実に中継器とつながる。
【LED消灯で眩しくならない】LEDはボタン一つで消灯できるので、夜でも眩しくない。
【保証】1年
【主な付属品】取扱説明書

このエントリーをはてなブックマークに追加 遠田幹雄のLINE@アカウントを友だち追加  

この記事を書いた人

中小企業診断士:遠田幹雄の顔写真遠田 幹雄(とおだ みきお)
 
経営コンサルティング企業の株式会社ドモドモコーポレーション代表取締役。石川県かほく市に本社があり金沢市を中心とした北陸三県を主な活動エリアとする経営コンサルタントです。
小規模事業者や中小企業を対象として、経営戦略立案とその後の実行支援、商品開発、販路拡大、マーケティング、ブランド構築等に係るコンサルティング活動を展開しています。民民での直接契約を中心としていますが、商工三団体などの支援機関が主催するセミナー講師を年間数十回担当したり、支援機関の専門家派遣中小企業基盤整備機構の経営窓口相談に対応したりもしています。
保有資格:中小企業診断士、情報処理技術者
 
会社概要およびプロフィールは株式会社ドモドモコーポレーションの会社案内にて紹介していますので興味ある方はご覧ください。


この記事のURL「https://dm2.co.jp/2019/07/wex733dhp.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2019/07/wex733dhp.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2019/07/wex733dhp.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。