車の中などいつでもどこでも音声によるインプット学習をするならヒマラヤアプリ(himaraya.com)がよさそうだ

himaraya200.jpgヒマラヤアプリというのは世界一高い山のヒマラヤ山脈のことでも、スポーツ山岳用品のヒマヤラでもない。良質の音声番組を提供しているスマホアプリである。無料で会員登録でき、聞きたい番組をいつでもどこでも聞くことができる。番組は無料のものも多いが、有料で良質な番組も多くある。スマホにダウンロードできるので、いつでもどこでも繰り返して何度でも聞くことができる。
今回は「小阪裕司 心と行動の科学24のレッスン」という有料番組を購入しiPhoneで聞くことにした。

himaraya001.jpg
ヒマラヤアプリのWEBサイトはhttps://www.himalaya.com

ダウンロードして聞くのがメインな使い方なので、技術的には音楽配信サイトのようなビジネスモデルだ。しかし、対象ユーザーは自己啓発や学習したい方で、スキマ時間を使ってインプットする電子書籍的な使い方をするビジネスマンが多いのではないかと感じた。

実際、私も車の中でCD学習をしていたが、最近はよいCDが減ってきたので、代替手段としてヒマヤラを選択した。


himaraya002.jpg
ヒマヤラには多数の番組がある。PCでも利用することはできるが、実際の使い方は、スマホアプリを入手して、スマホ内でダウンロードしておいていつでも好きなときに聞くという方法だろう。

また、このヒマヤラのよいところはクリエイター登録ができることである。クリエイター登録すれば、自分の音声番組をヒマラヤで公開することができる。

himarayanakaoyutaka.jpg

福井でWEBコンサルタントとして有名な中尾豊氏の番組もあった。これはぜひ聞かなければ。(^^)v


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2019/08/himarayacom.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2019/08/himarayacom.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2019/08/himarayacom.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。