LINEオープンチャットはサービス開始から2日で一旦停止、LINEでも匿名チャットは大荒れになるのか

LINEオープンチャットはサービス開始から2日で一旦停止LINEオープンチャットはサービス開始から2日で利用ができなくなった。昨日ためしに入った「オプチャの具体的利用法」というオープンチャットのタイムラインが荒れに荒れた。最初はそれほどでもなかったが、わいせつ画像や出会い系募集や反社的な内容ばかりになり過激性も増していき、さすがに嫌気がさしてしまった。しかも、そのプチャから退出しようとしてもアプリがフリーズしてしまうなど、動作不安定になっていた。なんとか退出はできたが、その後、オープンチャット自体が停止している。波乱の幕開けとなったLINEオープンチャット、これからどうなるのか。

▼Googleで「オープンチャット」というキーワードで検索した結果
openchatichijiteisi3.jpg

▼LINEからの注意喚起
openchatichijiteisi2.jpgopenchatichijiteisi.jpg

オープンチャットは、うまく使えばとてもよい場になると思ったが、波乱の幕開けとなった。このあとどのように修正してサービス再開になるのかが気になる。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2019/08/lineopenchatstop.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2019/08/lineopenchatstop.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2019/08/lineopenchatstop.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。