中小企業診断士の法定更新研修、今年は富山での受講も検討したが結局金沢で受講

shindanshikousinkensyu2019.jpg中小企業診断士の法定更新研修を受講した。今年は富山での更新研修が能作さんの企業事例発表だったので受講を目論んでいたが、なんと早期の締め切りでタイミングを失い申し込みできず。というわけで今年も金沢の地場産業振興センターでの受講となった。
今年の金沢での更新研修は「事業承継」一色といっていいくらいテーマが絞られていた。1講目の施策紹介でも「今年の中小企業施策の1丁目1番地は事業承継」であるということを強調されていた。2講目は村田会長が事業承継施策を事例を交えての解説、3講目は北國マネジメント株式会社の中村氏も温泉旅館の事例を交えた事業承継の解説だった。

shindanshikousinkensyu2019jyunbi.jpg

講義開始直前の会場内の様子。

今年も会場は石川県地場産業振興センター新館1階の大ホールで受講者は約150名だった。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2019/09/kousinkensyu.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2019/09/kousinkensyu.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2019/09/kousinkensyu.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。