ペイペイ1周年の感謝デーは実店舗でPayPay支払いをすると20%還元、10月5日のみ(一日限り)

ペイペイ1周年の感謝デーQR決済のPayPay(ペイペイ)が本日10月5日で世に出てから1年になる。PayPayは今日だけの特別なキャンペーンを実施する。それは、実店舗での購入のさいに20%還元になり、さらに50回に1回の確率で全額が戻ってくるという内容である。
キャッシュレス消費者還元の実施店でもそうでない店舗でも、実店舗でのPayPay支払いならすべて対象となるようだ。

キャンペーン内容はhttps://paypay.ne.jp/event/anniversary-20191005/にて公開されている。

img_mv_04.png

PayPay残高から支払う場合は20%還元だが、クレジットカードからの支払いは対象外になる。ただし、ヤフーカードの場合は19%還元となる。条件については確認しておこう。

▼キャッシュレス消費者還元の対象ではない店舗の場合
img_table_05.png

▼キャッシュレス消費者還元の対象店舗の場合
img_table_06.png

実際にPayPayで買い物をしてみた。

dontakukahokutenpogaikan.jpg

キャッシュレス還元の対応店も非対応店もどちらでも20%還元になるとのことなので、両方の店舗で買い物してみた。

paypay20kangendottimo.jpg

クスリのアオキは大企業なのでキャッシュレス消費者還元事業には対応していないが、PayPay20%還元(上限1000円)が確認できた。

また、スーパーマーケットのどんたくはキャッシュレス消費者還元の対応店舗なので、キャッシュレス還元5%+PayPay15%=合計20%還元が確認できた。

公言通り、キャッシュレス消費者還元に対応している店舗でもしていない店舗でもPayPayボーナスとして合計20%還元されていた。

この買物は午前中に行ったが、夕方の混雑時にはPayPayの支払いに問題が起きた。支払いしようとしてもしばらくQRコード画面が表示できなくなってしまった。

paypay20konran.jpg

ニュースなどで確認すると、夕方の時間帯にPayPayの利用が急増しシステム障害が起きていたようである。


このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  

この記事のURL「https://dm2.co.jp/2019/10/paypay20.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2019/10/paypay20.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2019/10/paypay20.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。