かみいち女性のためのプチ起業塾で「お金と経営」についてのセミナーを担当した

かみいち女性のためのプチ起業塾かみいち女性のためのプチ起業塾は今年7期め。とても息が長い創業起業の塾だ。都市部でなく女性に限定しているというニッチさなのに、定員15名を超える申し込みがある人気の講座は特筆モノである。
その人気の講座で「お金と経営」についてのセミナーを担当した。毎回平日月曜日の夜18時スタートという日程設定だが、今日だけは文化の日の祝日振替で休日。それでも家庭を持つ女性にとって夕食の支度をすませて夜に向けて外出するというのは、とても強い意志を持って学びに来ているということだ。頭が下がる思いである。

kamiichijyoseikigyouseminar2019_01.jpg

18時から21時までの3時間であるが、セミナーは途中ワークやアピールタイムをはさみ2部にわけて実施した。

kamiichijyoseikigyouseminar2019_03.jpg

塾生同士の発表も多くとても活性化している場である。新規参加の塾生が中心だが、過去の受講生もリピート参加していることで交流がとても濃密になっており、コミュニティとして成立しているのがすばらしい。

kamiichijyoseikigyouseminar2019_05.jpg

令和5年の5月5日に開業をしたいという女性もいる。手作りケーキのお店を作りたいそうで、今日もたくさんの試食を持ってきていた。

kamiichijyoseikigyouseminar2019_07.jpg

なお、当日のセミナー資料はPDFにてダウンロード可能にしている。

▼セミナー資料ダウンロードページ
https://dm2.co.jp/data/kamiichi/

IDとPWは会場にてお知らせしたとおり。

※このページは1ヶ月程度で削除する予定なので、セミナー受講者で興味ある方は早めにダウンロードをしてください。

このセミナーの概要がわかるフライヤーは以下の通り。
kamiichi07kiflomote.jpg
kamiichi07kiflura.jpg

情報は上市町のホームページにも記載されている。

なお、12月2日(月)の最終講座に登壇するのは飯山晄朗(いいやまじろう)氏
いまやスポーツメンタルのコーチとしては日本一有名であちこちからひっぱりだこになっている飯山晄朗氏の講座を聴けるだけでもすごく価値がある。

このエントリーをはてなブックマークに追加 遠田幹雄のLINE@アカウントを友だち追加  

この記事を書いた人

中小企業診断士:遠田幹雄の顔写真遠田 幹雄(とおだ みきお)
 
経営コンサルティング企業の株式会社ドモドモコーポレーション代表取締役。石川県かほく市に本社があり金沢市を中心とした北陸三県を主な活動エリアとする経営コンサルタントです。
小規模事業者や中小企業を対象として、経営戦略立案とその後の実行支援、商品開発、販路拡大、マーケティング、ブランド構築等に係るコンサルティング活動を展開しています。民民での直接契約を中心としていますが、商工三団体などの支援機関が主催するセミナー講師を年間数十回担当したり、支援機関の専門家派遣中小企業基盤整備機構の経営窓口相談に対応したりもしています。
保有資格:中小企業診断士、情報処理技術者
 
会社概要およびプロフィールは株式会社ドモドモコーポレーションの会社案内にて紹介していますので興味ある方はご覧ください。


この記事のURL「https://dm2.co.jp/2019/11/kamiichi7ki.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2019/11/kamiichi7ki.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2019/11/kamiichi7ki.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。