当初予定されていたact2020淡路島オフ会は中止、しかしZOOMでオンライン飲み会ができました

act2020act2020はパソコン通信時代に中小企業診断士試験を受験した仲間たちの集まりです。今ではほとんどが試験に合格し有資格者になっていますが、その集まりは続いています。今年は5月23日(本日)、淡路島でオフ会を行う予定でしたがコロナ禍で中止。
代わりと言ってはなんですが、ZOOMでオンライン飲み会を開催しました。10名超の参加で久しぶりに顔を見て話をすることができました。むしろリアルに会ってもマスクをしなければならないので、オンラインのほうが顔が見れていいかもしれませんね。

atabouzoomhaikei.jpg

1年ぶりということで、みなさんいろいろと変化がありますね。ダンボールを担いでZOOMの背景にしているお方はただの中小企業診断士ではありません。文房具メーカーの社長でもあり、生粋のアイデアマンでもあります。リアルな手紙を未知な人と交換するというコミュニケーション方法を開発して実施していたりします。やはり天才ですね、このひとは。

他にも、コロナ状態での新ビジネスの話や補助金の話、炎上プロジェクト、在宅勤務、抗菌コート、マクロづくり、骨折して運転できなくなったこと、オンラインコンサル、大学院に進学して博士号の学習を始めた、広告ビジネスが順調...など、もりだくさんな情報交換ができました。

みなさん、ありがとうございます。

というわけで、淡路島にはいけませんでしたが、自宅で楽しいひとときを過ごすことができました。ありがとうございます。

これまでのact2020オフ会開催の年度と場所は次のとおり。
2006年:兵庫県淡路島
2007年:東京
2008年:北海道札幌と小樽
2009年:岡山県倉敷市
2010年:岐阜県
2011年:石川県金沢市
2012年:福島県
2013年:東京
2014年:奈良県
2015年:愛媛県松山市
2016年:和歌山県
2017年:北海道(函館)
2018年:愛知県(名古屋)
2019年:東京
2020年:コロナ禍で中止、オンライン飲み会として実施

来年の予定は
2021年:兵庫県(淡路島洲本市)
となっています。

このエントリーをはてなブックマークに追加 遠田幹雄のLINE@アカウントを友だち追加  

この記事を書いた人

中小企業診断士:遠田幹雄の顔写真遠田 幹雄(とおだ みきお)
 
経営コンサルティング企業の株式会社ドモドモコーポレーション代表取締役。石川県かほく市に本社があり金沢市を中心とした北陸三県を主な活動エリアとする経営コンサルタントです。
小規模事業者や中小企業を対象として、経営戦略立案とその後の実行支援、商品開発、販路拡大、マーケティング、ブランド構築等に係るコンサルティング活動を展開しています。民民での直接契約を中心としていますが、商工三団体などの支援機関が主催するセミナー講師を年間数十回担当したり、支援機関の専門家派遣中小企業基盤整備機構の経営窓口相談に対応したりもしています。
保有資格:中小企業診断士、情報処理技術者
 
会社概要およびプロフィールは株式会社ドモドモコーポレーションの会社案内にて紹介していますので興味ある方はご覧ください。


この記事のURL「https://dm2.co.jp/2020/05/act2020zoom.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2020/05/act2020zoom.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2020/05/act2020zoom.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。