KCG5月例会は砂山由美子さんのオンラインセミナー「私が恋したシステムコーチング」

KCG5月例会KCG5月例会はオンラインセミナーになりました。毎月例会を開催していたKCGですが、2月、3月、4月と3ヶ月連続して例会を中止にしていました。コロナ禍で緊急事態宣言が出されるなどの状況ではやむを得ない状況です。
そんな中で5月例会はZOOMを活用したオンライン開催となりました。時間は短縮して30分でしたが、元気なみなさんの顔を見ることができてよかったです。準備をしてくれたKCG運営スタッフのみなさまには感謝です。ありがとうございます。

5月例会講師は砂山由美子さん

記念すべきKCG初のオンライン開催で講師を努めてくれたのは砂山由美子さんです。もともと2月例会講師の予定だったのですが、ずるずると中止と延期を繰り返したうえに、オンライン開催に切り替えたため、砂山さんにはたいへんなストレスをかけたしまったと思います。

kcgsunayamayumiko20200522.jpg

しかし、見事にすばらしいオンラインセミナー講師の姿を見せてくれました。セミナー内容の練り直しを重ね、何度も関係者でオンライン開催のリハーサルを行い、とてもたいへんなご苦労をかけさせてしまいましたが、その労苦が報われましたね。

kcgsunayamayumiko20200522gamen.jpg

今回は30分と当初の予定の半分の時間で終了しました。内容がよかったので少しものたりなく感じた方もいたでしょうね。

で、この続きは来月オンライン開催でやることになりました。今度はブレイクアウトルームを活用した小グループのワークも予定されています。KCGのみなさんは進化していく過程がまたすばらしいですね。来月も楽しみです。

zoompc2gamen.jpg

次回のKCG例会案内

=========================
(日時)6月26日金 19時00分~20時00分(1時間)
(会場)会員自宅
(会費)無料(練習期間のため)です
(講師)砂山由美子 氏(システムコーチ)
(テーマ)私が恋したシステムコーチング ver2
(オンラインファシリテーター)岡野利明 会員
参加表明の締め切りの目安は6月10日です。

参加希望者はKCG会長の石井さんまで連絡してください。 

=========================
KCG(カナザワ コンサルティング グループ)
https://kcg-community.com/

代表 石井伸たろう
中小企業診断士・一級販売士

このエントリーをはてなブックマークに追加 遠田幹雄のLINE@アカウントを友だち追加  

この記事を書いた人

中小企業診断士:遠田幹雄の顔写真遠田 幹雄(とおだ みきお)
 
経営コンサルティング企業の株式会社ドモドモコーポレーション代表取締役。石川県かほく市に本社があり金沢市を中心とした北陸三県を主な活動エリアとする経営コンサルタントです。
小規模事業者や中小企業を対象として、経営戦略立案とその後の実行支援、商品開発、販路拡大、マーケティング、ブランド構築等に係るコンサルティング活動を展開しています。民民での直接契約を中心としていますが、商工三団体などの支援機関が主催するセミナー講師を年間数十回担当したり、支援機関の専門家派遣中小企業基盤整備機構の経営窓口相談に対応したりもしています。
保有資格:中小企業診断士、情報処理技術者
 
会社概要およびプロフィールは株式会社ドモドモコーポレーションの会社案内にて紹介していますので興味ある方はご覧ください。


この記事のURL「https://dm2.co.jp/2020/05/kcgonlineseminar.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2020/05/kcgonlineseminar.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2020/05/kcgonlineseminar.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。