PDFのファイルサイズを縮小してくれるWEBサービスはIlovepdf.com

Ilovepdf.comPDFを圧縮してファイルサイズを縮小してくれるWEBサービスがありました。アイコンが「IlovePDF」となっているilovepdf.comです。このサイトでは、PDFに関するさまざまな加工をブラウザを介して行うことができます。無料でもかなりのサービスを使うことができます。
今回は大きなPDFのファイルサイズを縮小するために使用してみました。

PDFのファイルサイズを小さくする方法

PDF圧縮
https://www.ilovepdf.com/ja/compress_pdf

を開きます。

pdfassyuku001.jpg

「PDFファイルを選択」というボタンが表示されますので、クリックしてパソコンにあるPDFファイルを選択します。すると自動的にアップロードされて、圧縮レベルを選択する画面になります。

pdfassyuku002.jpg

圧縮レベルは3段階に表示されます。ほとんどの場合は「推奨の圧縮」を選択するのがよいと思います。試しに「最も高い圧縮率」でもやってみましたが、PDF内の画像がかなりじゃみじゃみになっていて現実的ではないくらい品質が落ちていました。

圧縮率を選択したら「PDF圧縮」をクリックします。

pdfassyuku003.jpg

圧縮されたPDFは自動的にパソコンにダウンロードされます。どれくらい圧縮されたかと言う目安も表示されます。

有料版もあるようですが、今回は無料版だけで使えました。

「I lobe PDF」でできること

このサイトではPDFに関するいろんなことができるようです。たとえば、複数のPDFを1つにまとめたり、逆に1つのPDFを複数のPDFに分割したり、特定のページを削除したり、挿入したりなど、かなり自由度が高い加工ができそうです。

ilovepdmenu.jpg

https://www.ilovepdf.com/ja

このサービスを提供しているのスペインのバルセロナにある団体のようですが、多言語での処理が可能で、日本語でもスムーズに使えました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 遠田幹雄のLINE@アカウントを友だち追加  

この記事を書いた人

中小企業診断士:遠田幹雄の顔写真遠田 幹雄(とおだ みきお)
 
経営コンサルティング企業の株式会社ドモドモコーポレーション代表取締役。石川県かほく市に本社があり金沢市を中心とした北陸三県を主な活動エリアとする経営コンサルタントです。
小規模事業者や中小企業を対象として、経営戦略立案とその後の実行支援、商品開発、販路拡大、マーケティング、ブランド構築等に係るコンサルティング活動を展開しています。民民での直接契約を中心としていますが、商工三団体などの支援機関が主催するセミナー講師を年間数十回担当したり、支援機関の専門家派遣中小企業基盤整備機構の経営窓口相談に対応したりもしています。
保有資格:中小企業診断士、情報処理技術者
 
会社概要およびプロフィールは株式会社ドモドモコーポレーションの会社案内にて紹介していますので興味ある方はご覧ください。


この記事のURL「https://dm2.co.jp/2020/07/ilovepdfcom.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2020/07/ilovepdfcom.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2020/07/ilovepdfcom.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。