ワクワク系マーケティング実践会新潟での場立て勉強会がオンラインだったので参加しました

ワクワク系マーケティング実践会新潟での場立て勉強会ワクワク系マーケティング実践会の新潟での場立て勉強会がありました。場立てとは、場を立てるという意味で「ばたて」と読みます。
通常はオフライン開催が多いのが、コロナ禍で密を避けようということからオンラインミーティングシステムのZOOMを使ったオンライン開催となりました。金沢から新潟には片道3時間以上かかるので、ある意味東京に行くよりも新潟は遠いのです。オンライン参加できるというのは移動時間が0秒ですからありがたいです。

初めて場立てに参加して感じたこと

ワクワク系マーケティング実践会の「新潟オンライン場立て」に参加して感じたことは、初対面でも容易に対話ができる同じ感覚の人たちがいる...ということです。これはものすごく重要ですね。

ワクワク系を実践している会員さんは「人にフォーカスする」ということができているので、話をしていても楽しい人ばかりです。ほんとうにいい人ばかりなんですね、これがすばらしいことです。

ノウハウを隠すとか出し惜しみするという空気がまったくなくて、自分でできることはこの場にギブしようという親切な心であふれていました。

ですから、変に低価格志向だったりコストダウン志向だったりすることがなく、「価値を生む」にはどうすればよいかという建設的なプラス思考で一緒に考えることができます。

とてもよい空気感でした。ワクワク系に首までどっぷりつかるためにも、また参加します。

新潟のみなさん、本当にありがとうございます。

ワクワク系マーケティング実践会でのセミナー案内のところにも、各地で開催された「場立て」の様子が紹介されています。

https://kosakayuji.com/seminar_report.php

niigataroad001.jpg

この写真は新潟市の朱鷺メッセが見える小径です。美しい風景ですね。昨年、新潟での説明会に参加したときに撮影したものです。

▼説明会について
https://kosakayuji.com/smk1

ワクワク系マーケティング実践会に興味をお持ちの方は、説明会が定期的に開催されているので、タイミングがあうときに参加されるとよいと思います。今年はコロナ禍の影響でオンライン説明会が多いので、むしろ地方の方でも参加しやすくなっています。

このエントリーをはてなブックマークに追加 遠田幹雄のLINE@アカウントを友だち追加  



この記事を書いた人

中小企業診断士:遠田幹雄の顔写真遠田 幹雄(とおだ みきお)
 
経営コンサルティング企業の株式会社ドモドモコーポレーション代表取締役。石川県かほく市に本社があり金沢市を中心とした北陸三県を主な活動エリアとする経営コンサルタントです。
小規模事業者や中小企業を対象として、経営戦略立案とその後の実行支援、商品開発、販路拡大、マーケティング、ブランド構築等に係るコンサルティング活動を展開しています。民民での直接契約を中心としていますが、商工三団体などの支援機関が主催するセミナー講師を年間数十回担当したり、支援機関の専門家派遣中小企業基盤整備機構の経営窓口相談に対応したりもしています。
保有資格:中小企業診断士、情報処理技術者
 
会社概要およびプロフィールは株式会社ドモドモコーポレーションの会社案内にて紹介していますので興味ある方はご覧ください。


この記事のURL「https://dm2.co.jp/2020/07/niigatabatate.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2020/07/niigatabatate.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2020/07/niigatabatate.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。