「SNSとオンライン活用で集客・売上を伸ばす方法」というセミナーを白山商工会議所で開催しました

hakusanshokoseminar200.jpg白山商工会議所にて「SNSとオンライン活用で集客・売上を伸ばす方法」というセミナーを開催しました。コロナ禍でリアル形式のセミナーには受講者が集まりにくくなっていますが、今回は16名の参加申し込みがありました。コロナ禍で席間を空けているので満席状態です。平日午後のセミナーとしては驚きの受講者数です。
関心が高かったのは「売上を伸ばす」というタイトルが響いたのではないかと思います。サービス業小売業の事業主さんは売上低下に頭を悩ませていますからね。

熱心に参加してくださいました受講者には頭が下がるとともに感謝です。

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感染症対策から講師の演台にはアクリル板のシールドが立てられています。最近のセミナーはほとんどこの仕様ですね。

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セミナー会場の入口では自動で体温測定をしてくれる最新マシンで体温を計測しました。めがねをしたままだと体温が2~3度低く表示されるようで「体温が異常です」と言われました。めがねをはずすと「36.4℃」と表示され正常であることがわかりました。

どうやらめがねの金属部分が体温より低いため、計測した表示温度が低くなるようです。めがねをかけている人はそれないにいますので改善してほしいところですね。

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この記事を書いた人

中小企業診断士:遠田幹雄の顔写真遠田 幹雄(とおだ みきお)
 
経営コンサルティング企業の株式会社ドモドモコーポレーション代表取締役。石川県かほく市に本社があり金沢市を中心とした北陸三県を主な活動エリアとする経営コンサルタントです。
小規模事業者や中小企業を対象として、経営戦略立案とその後の実行支援、商品開発、販路拡大、マーケティング、ブランド構築等に係るコンサルティング活動を展開しています。民民での直接契約を中心としていますが、商工三団体などの支援機関が主催するセミナー講師を年間数十回担当したり、支援機関の専門家派遣中小企業基盤整備機構の経営窓口相談に対応したりもしています。
保有資格:中小企業診断士、情報処理技術者
 
会社概要およびプロフィールは株式会社ドモドモコーポレーションの会社案内にて紹介していますので興味ある方はご覧ください。


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