KAIsとKCG、オンライン忘年会のはしごをしました

kais20201229200.jpg今日はオンライン忘年会を2つはしご参加しました。
19時からKIAsのオンライン忘年会をスタートし、その直後に21時からKCGのオンライン忘年会に参加。最終的に終了したのは23時半くらいになっていました。
オンライン忘年会を切れ間なくはしごしたのは初めての経験でしたが、なかなかおもしろかったです。
ちなみに、今日は葉が痛くてノンアル参加でした(笑)

KAIsのオンライン忘年会

kais20201229.jpg

KAIsは石川県中小企業診断士会のAI研究会の集まりです。今日はオンライン忘年会ということで、今年独立した浅田さんの創業話が中心でした。この場ではできるだけ聞き役として自由なトークを楽しみました。

19時から21時まで。幹事は山下さんでした、ありがとう。

KCGのオンライン忘年会

kcg20201229.jpg

KCGの忘年会もオンライン開催でした。こちらのほうは気楽にゲスト参加でした。石井会長の発声の後、岡野さんのファシリテーションで展開していきました。

ブレイクアウトセッションも3回行いました。4人つづのグループで10分×3回。

さすが、プロのファシリテーターは進行が上手ですね。みんなを乗せるのがうまい。

というわけで、オンライン忘年会の2連発に楽しく参加させていただきました。

なお、昨夜に硬いものを噛んだときに歯が割れたみたいで、痛くてお酒を控えました。ノンアルでのオンライン忘年会参加でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 遠田幹雄のLINE@アカウントを友だち追加  



この記事を書いた人

中小企業診断士:遠田幹雄の顔写真遠田 幹雄(とおだ みきお)
 
経営コンサルティング企業の株式会社ドモドモコーポレーション代表取締役。石川県かほく市に本社があり金沢市を中心とした北陸三県を主な活動エリアとする経営コンサルタントです。
小規模事業者や中小企業を対象として、経営戦略立案とその後の実行支援、商品開発、販路拡大、マーケティング、ブランド構築等に係るコンサルティング活動を展開しています。民民での直接契約を中心としていますが、商工三団体などの支援機関が主催するセミナー講師を年間数十回担当したり、支援機関の専門家派遣中小企業基盤整備機構の経営窓口相談に対応したりもしています。
保有資格:中小企業診断士、情報処理技術者
 
会社概要およびプロフィールは株式会社ドモドモコーポレーションの会社案内にて紹介していますので興味ある方はご覧ください。


この記事のURL「https://dm2.co.jp/2020/12/kaiskcg.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2020/12/kaiskcg.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2020/12/kaiskcg.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。