LINEPayでPayPayのQRコード画像を読み取り支払いができました、夢ミルク館でソフトクリーム購入

yumemilksoft20210818200.jpg昨日から始まったLINEPayの支払い方法拡張ですが、昨日はうまくできませんでした。今日は夢ミルク館で試したところうまくできました。
夢ミルク館はソフトクリームがおいしいという評判で夏休み期間中はとてもたくさんの人達が訪れます。ホリ牧場直営という牧場のイメージもあって、ヤギや馬やうさぎなどもいて、ちょっとした動物園的なワンダーランドになっています。夢ミルク館の営業時間は夕方の17時までなのですが、お店に着いたのが17時。それでもけっこうたくさんのお客様がいて、ソフトクリームも買うことができました。時間外だったのに対応してくれた堀和美店長さんには感謝です。

LINEPayでPayPayのQRコード画像を読み取り支払いしました

yumemilksoft20210818003.jpg

夢ミルク館の支払い方法は現金で、キャッシュレス決済ができるのはPayPayだけです。それが、昨日からのLINEPay支払いがOKになったということで、レジ前にはPOPも貼ってありました。

yumemilksoft20210818004.jpg

LINEPayでPayPayのQRコードを読み取って支払いました。

linepaypaypayshiharai20210818.jpg

LINEPayでのスマホの決済画面が少し変わったような気がします。PayPayの支払い手続きの流れにLINEPayのほうもあわせてきたのかな。スムーズに決済までいけました。

ツイッターでもリアルタイムでツイートしました。

夢ミルク館ではメルマガ登録キャンペーンでソフトクリーム100円引き

yumemilksoft20210818002.jpg

夢ミルク館ではちょうど8月中はソフトクリームの100円割引キャンペーン実施中でした。「メルマガ壊してごめんなさいキャンペーン」ということで、メルマガにメールアドレスを登録すると、スマホにクーポン券が送られてきて、そのクーポン券画像を見せると100円割引になります。

夢ミルク館のメルマガ登録
https://yumemilk.co.jp/mailmagazine

8月中なら何回でも利用できるということなので、ソフトクリーム大好きな人はこの機会を狙ってはどうでしょうか。

yumemilksoft20210818001.jpg

夢ミルク館の店舗の裏にある広々とした牧草地の一部は公園のようになっています。今日は馬が放し飼いになっているみたいでのんびりと草を食べていました。このほんわかとした雰囲気が夢ミルク館のいいところですね。いやされます。

ちなみに、メルマガのシステムが壊れちゃってこれまで登録されていたメールアドレスがすべて消失したみたいです。これまでメルマガ登録済みだった人もメルマガの再登録が必要だということです。

だから、「メルマガ壊してごめんなさいキャンペーン」というネーミングなんです。(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加 遠田幹雄のLINE@アカウントを友だち追加  



この記事を書いた人

中小企業診断士:遠田幹雄の顔写真遠田 幹雄(とおだ みきお)
 
経営コンサルティング企業の株式会社ドモドモコーポレーション代表取締役。石川県かほく市に本社があり金沢市を中心とした北陸三県を主な活動エリアとする経営コンサルタントです。
小規模事業者や中小企業を対象として、経営戦略立案とその後の実行支援、商品開発、販路拡大、マーケティング、ブランド構築等に係るコンサルティング活動を展開しています。民民での直接契約を中心としていますが、商工三団体などの支援機関が主催するセミナー講師を年間数十回担当したり、支援機関の専門家派遣中小企業基盤整備機構の経営窓口相談に対応したりもしています。
保有資格:中小企業診断士、情報処理技術者
 
会社概要およびプロフィールは株式会社ドモドモコーポレーションの会社案内にて紹介していますので興味ある方はご覧ください。


この記事のURL「https://dm2.co.jp/2021/08/linepayyumemilk.html」をQRコードで表示
この記事のURL「https://dm2.co.jp/2021/08/linepayyumemilk.html」をQRコードで表示「https://dm2.co.jp/2021/08/linepayyumemilk.html」
パソコンで表示されたページをスマホでも見たい場合は、このQRコードをスマホのカメラ(QRコードが読めるリーダー)で読むとページが表示されます。