さくらのブログのカテゴリアーカイブ

Profさくらインターネットには無料のブログサービス「さくらのブログ」がついている。さくらのブログは「日記」として使うのならそのままでも結構いける。しかし、ビジネスブログとして使うためにはちょっとカスタマイズするなどの工夫がいる。
ビジネスブログの運営者は事業体(企業や店舗)であり、運営者を明確に表示することが必須の項目である。しかし、さくらのブログには標準のままではこの設置ができない。そこで「プロフィール」を活用する。

のブログ記事の詳細を読む

Sakurablogビジネスブログは投稿頻度や更新頻度が高いほうがいい。書き続けるのなら自分にあった方法を選んだほうが持続する。もしも、携帯メールやメールソフトを活用した「メール投稿」の方法が便利で長続きするというのなら、「MTOS」ではなく「さくらブログ」を選択するのも手である。
さくらインターネットの会員であれば「さくらブログ」は無料で使える。さくらブログは、メール投稿に関しては十分なしくみがそろっている。

さくらブログの投稿方法にはメール投稿が便利

のブログ記事の詳細を読む

Sakurablogさくらインターネットには「さくらのブログ」という会員向け無料ブログサービスがある。この「さくらのブログ」がなかなか使える。MTOSもいいのだが、は初期の段階でインストールや設定などでつまずく場合もある。その点、さくらブログはすぐに使えるのがいい。さくらブログは、基本的に日記の形式なので、ビジネスブログとして使うのならば少し改造をするとよい。まずは基本的な設定から確認しよう。

のブログ記事の詳細を読む
このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加