今後は公式の企業サイト用ドメインURLとして「dm2.co.jp」を使用

dm2cojp.jpg株式会社ドモドモコーポレーションは公式企業サイト用のドメインURLとして「dm2.co.jp」を取得しました。今後、株式会社ドモドモコーポレーションが企業として使用するパブリックなドメインは「dm2.co.jp」を使用していきます。

株式会社ドモドモコーポレーション公式企業サイトURLは「http://dm2.co.jp/」です。

 

 

株式会社ドモドモコーポレーションとしては、これまでWEBサイトでは「domo-domo.com」をメインのドメインとして使用してきました。また、メール発信用としては「tohda.com」と「domo-domo.com」を併用していました。

今後、企業として決算公告など信頼性の高い情報公開をするためにも、企業としての公式な情報発信は基本的に「dm2.co.jp」を使用します。

とくに、メールに関しては送信元が「***.com」ドメインのメールだと迷惑メールフォルダに格納されてしまう例が増加しています。新規の方には メールが届かない可能性が高まっています。そこで、信頼性が高く迷惑メールになりにくいといわれる「***.co.jp」ドメインをメール用として活用す ることとしました。
これまでメールのやりとりをしていた方にはこの場をかりてお願いです。株式会社ドモドモコーポレーションからのメールは、今後「@dm2.co.jp」のアドレスでメールを送ることとさせていただきます。

WEBサイトに関して複数のドメインを使用することで、わかりにくいというお叱りを受けるかもしれません。できるだけドメインには情報の独自性を持たせ分類しているつもりですし、今後もそうなるように心がけていきますので、なにとぞご理解を賜りますようお願いします。
ペコリ m(__)m

遠田に関するドメインURLの使い分けの目安は以下のように考えています。
dm2.co.jp→株式会社ドモドモコーポレーションの公式企業サイトURL
domo-domo.com→株式会社ドモドモコーポレーションのPR用URL
tohda.com→遠田幹雄の個人紹介サイトURL
tohdamikio.com→遠田幹雄の公式ブログURL
tohda.jp→遠田に関する情報サイトURL
その他…です。

このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

「コメントする」をクリックするとコメントの投稿画面が現れます。