農業におけるコミュニケーションマーケティング、農林統計協会から発行の書籍に遠田幹雄出典のBSC資料が掲載

Agrimarketing農業におけるコミュニケーション・マーケティング ―北陸地域からの挑戦。 農林統計協会から2007年9月に発売された書籍。
北陸4県(新潟、富山、石川、福井)の農業試験研究機関に在籍する農業経営研究者の共同研究の成果。
米への依存割合の高い水田農業地域において、米価の長期低落傾向は農家の大きな経営問題である。消費者ニーズを踏まえた農産物や農産加工品の生産販売が不 可欠であり、そのためのマーケティング活動の積極的展開を提案している。


Agrimarketingbsc 農業におけるコミュニケーション・マーケティングの9章は普及指導員のマーケティング支援能力の向上と研修システムについて。経営とマーケティングを学習するためのツールとしてBSC(バランス・スコアカード)を利用している。資料提供者として遠田幹雄の名前が記されている。

このページはTwitter、はてな、Google+、FacebookなどのSNSで以下のような反響があります。
なお、コメントはFacebookにログインしている状態でのみ受け付けております。セキュリティ上の観点からこのようにしております。ご了承願います。
このエントリーをはてなブックマークに追加  
 

「コメントする」をクリックするとコメントの投稿画面が現れます。