ZOOMにアプリを追加すると機能が増えて便利になりますね、アプリタイマーを入れてみました。

この記事は約2分で読めます。

zoomtimer200.jpgZOOMにアプリを追加するのが簡単になりました。どうやらZOOMのバージョン5.7.3からのようです。
アプリの追加が簡単になったことで、機能追加の自由度が増しました。これまではチャットワークスのアプリを入れていましたがあまりつかっていません。
今回はあらたに「タイマー」というアプリを入れて使用してみました。

ZOOMの機能

ZOOMにアプリを追加する

ZOOMはバージョン5.7.3からアプリ追加ボタンがついたんですね。

zoomappbottan640.jpg

ZOOM画面の下部にある「バー」に「アプリ」のボタンが追加されています。「アプリ」ボタンを押すとアプリの一覧が表示され、好きなアプリをインストールすることができます。

これまでは、
https://marketplace.zoom.us/
から追加したいアプリを選んでインストールするやり方でした。

タイマーのアプリを追加

▼アプリを追加する

zoomtimerapp640.jpg

この画面が英語しかないのは、まだちょっと使いにくいのですが、いずれ日本語にも対応してくれるでしょう。

▼追加済みのアプリ一覧
https://marketplace.zoom.us/user/installed

zoomtimerapptimer640.jpg

表示のテスト

ZOOMの画面で、タイマーがどのように表示されているかどうかをテストしてみました。

タイマーよりも集中線の背景動画のほうが目立つかもしれませんがご容赦を。