情報系ソフトやWEBサービスなど検索エンジンマーケティング(seo)

relevancyが生む検索、SEOのrelevancy(レリバンシー)とは適合性でページ内容の意味的な関連性の高さをいう

この記事は約1分で読めます。

4key2008年、SEO対策はタグ対策よりもrelevancyに注目。「relevancyが生む検索」は検索する4つのきっかけの1つ。SEO用語のrelevancy(レリバンシー)とは適合性で、ページ内容の意味的な関連性の高さをいう。検索エンジンからは、キーワード密度やリンクの数だけでなく、リンクされているページ内容の意味と関連性も考慮してページを評価されている。意味のつながりの質も量も高めていく必要がありそうだ。

さて、昨日は16位。今日は何位かな?⇒ぽちっとクリックお願いします

検索する4つのきっかけとは。
1.WEB連動型CM
2.テレビ番組と検索
3.ブログと検索
4.relevancyが生む検索
(出典:ヤフー検索スタッフブログ