自分だけのオリジナルで、缶バッジかミサンガのどちらかを作ってあげるといわれたら、どちらが欲しい?私ならミサンガがいい。缶バッジは欲しいとは思わないから。
しかし、中高生には缶バッジのほうが人気だという指摘もあった。ヤフーで検索してみるとどうなるか。ヤフーで検索した結果は缶バッジ:778000件、ミサンガ:455000件と缶バッジが優勢だった。ネットショップ数も缶バッジのほうが多かった。うーっむ、はたして本当にミサンガより缶バッジが売れるのか??
この記事を書いた遠田幹雄は中小企業診断士です
遠田幹雄は経営コンサルティング企業の株式会社ドモドモコーポレーション代表取締役。石川県かほく市に本社があり金沢市を中心とした北陸三県を主な活動エリアとする経営コンサルタントです。
小規模事業者や中小企業を対象として、経営戦略立案とその後の実行支援、商品開発、販路拡大、マーケティング、ブランド構築等に係る総合的なコンサルティング活動を展開しています。実際にはWEBマーケティングやIT系のご依頼が多いです。
民民での直接契約を中心としていますが、商工三団体などの支援機関が主催するセミナー講師を年間数十回担当したり、支援機関の専門家派遣や中小企業基盤整備機構の経営窓口相談に対応したりもしています。
保有資格:中小企業診断士、情報処理技術者など
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