経営合宿

スプリングキャンプのテーマはプレゼン強化

この記事は約1分で読めます。

プレゼン合宿中小企業者には、年に一度くらい定期的な経営合宿を行うことを勧めている。SWOT分析や戦略立案のための経営合宿でもよいが、今回は「プレゼン強化」をテーマにした。このプレゼン合宿は社員のプレゼンテーション能力向上を目的として、二人で一チームとしたチームごとのプレゼンを行う。前日の夜に1回目の発表、翌日の昼前に2回目の発表を行なった。

スプリングキャンプのテーマはプレゼン強化

1回目の発表はビデオ撮影し、全員でその映像を鑑賞して感想を述べ合う。とくに自分の発表を見るのは勉強になる。

資料制作と発表を2クール(2回転)としたことで、プレゼン内容もブラッシュアップされた。