中尾豊氏を招いてのLP(ランディングページ)作成についてセミナーが石川県地場産業振興センター新館5階で開催された。この手のネット中級セミナーで受講申し込みが70名を超えるというのは特筆モノ。やはり売れっ子の人気講師だけあって、石川県だけでなく県外からの参加もあって賑わった。
セミナー内容もすばらしかった。LPづくりに必要な手順や重要ポイント、そしてLP構成の要素などを惜しげも無く提示してくれるところには頭が下がる。中尾豊さん、ありがとうございます。
売れるLPづくり
▼当日受講しながら書いた遠田のマインドマップ
LP(ランディングページ)の構成要素
キービジュアル+キャッチコピー
商品説明、サービス説明
ターゲットコピー
悩み欲求の顕在化(共感系コンテンツ)
うんうんとうなずかせる
解決策の提示
悩みを解決できるのはなぜか
三段論法(なにか1つはさむ)
きちんとした論理展開が重要
USP
決め手になった理由
特徴系コンテンツ
行動喚起(CTA有効)1回めバナー
ヒトケをだすのもよい
競合との比較
比較系コンテンツ
一目でわかるように
比較表がよい
商品説明
詳しく
実証・証拠
評価系コンテンツ
安心
共感系コンテンツ
行動喚起(CTA有効)2回め
不安要素の解消・特典
FAQ
お問合せから最後までの注文の流れ
オーダーの流れを図示
サンプル送付までの流れ
物語
手にしたい未来とクロージング
共感系
最後の行動喚起と心の起源
中尾豊氏への問い合わせは株式会社PROPOへ
中尾豊氏の経営する株式会社PROPOは、LP制作やリスティング広告の代行などを行っている。
くわしくは中尾豊氏が運営するLPOランディングページ最適化ブログ
http://www.keyword-hunter.com/
をご覧ください。
この記事を書いた遠田幹雄は中小企業診断士です
遠田幹雄は経営コンサルティング企業の株式会社ドモドモコーポレーション代表取締役。石川県かほく市に本社があり金沢市を中心とした北陸三県を主な活動エリアとする経営コンサルタントです。
小規模事業者や中小企業を対象として、経営戦略立案とその後の実行支援、商品開発、販路拡大、マーケティング、ブランド構築等に係る総合的なコンサルティング活動を展開しています。実際にはWEBマーケティングやIT系のご依頼が多いです。
民民での直接契約を中心としていますが、商工三団体などの支援機関が主催するセミナー講師を年間数十回担当したり、支援機関の専門家派遣や中小企業基盤整備機構の経営窓口相談に対応したりもしています。
保有資格:中小企業診断士、情報処理技術者など
会社概要およびプロフィールは株式会社ドモドモコーポレーションの会社案内にて紹介していますので興味ある方はご覧ください。
お問い合わせは電話ではなくお問い合わせフォームからメールにておねがいします。新規の電話番号からの電話は受信しないことにしていますのでご了承ください。
【反応していただけると喜びます(笑)】
記事内容が役にたったとか共感したとかで、なにか反応をしたいという場合はTwitterやフェイスブックなどのSNSで反応いただけるとうれしいです。
遠田幹雄が利用しているSNSは以下のとおりです。
facebook https://www.facebook.com/tohdamikio
ツイッター https://twitter.com/tohdamikio
LINE https://lin.ee/igN7saM
チャットワーク https://www.chatwork.com/tohda
また、投げ銭システムも用意しましたのでお気持ちがあればクレジット決済などでもお支払いいただけます。
※投げ銭はデジタルコンテンツ購入という通販のしくみにしました。
※投げ銭は100円からOKです。シャレですので笑ってください(笑)