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売れるLPづくりには基礎となる調査や文章作成が重要、ただ長いだけのLPには意味がないことを中尾豊氏は熱く語った

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nakaoyutakalpseminar.jpg中尾豊氏を招いてのLP(ランディングページ)作成についてセミナーが石川県地場産業振興センター新館5階で開催された。この手のネット中級セミナーで受講申し込みが70名を超えるというのは特筆モノ。やはり売れっ子の人気講師だけあって、石川県だけでなく県外からの参加もあって賑わった。
セミナー内容もすばらしかった。LPづくりに必要な手順や重要ポイント、そしてLP構成の要素などを惜しげも無く提示してくれるところには頭が下がる。中尾豊さん、ありがとうございます。

売れるLPづくり

▼当日受講しながら書いた遠田のマインドマップ

lpnakaoyutakammap.jpg

LP(ランディングページ)の構成要素

キービジュアル+キャッチコピー
商品説明、サービス説明
ターゲットコピー
悩み欲求の顕在化(共感系コンテンツ)
うんうんとうなずかせる
解決策の提示
悩みを解決できるのはなぜか
三段論法(なにか1つはさむ)
きちんとした論理展開が重要
USP
決め手になった理由
特徴系コンテンツ
行動喚起(CTA有効)1回めバナー
ヒトケをだすのもよい
競合との比較
比較系コンテンツ
一目でわかるように
比較表がよい
商品説明
詳しく
実証・証拠
評価系コンテンツ
安心
共感系コンテンツ
行動喚起(CTA有効)2回め
不安要素の解消・特典
FAQ
お問合せから最後までの注文の流れ
オーダーの流れを図示
サンプル送付までの流れ
物語
手にしたい未来とクロージング
共感系
最後の行動喚起と心の起源

中尾豊氏への問い合わせは株式会社PROPOへ

中尾豊氏の経営する株式会社PROPOは、LP制作やリスティング広告の代行などを行っている。
くわしくは中尾豊氏が運営するLPOランディングページ最適化ブログ
http://www.keyword-hunter.com/
をご覧ください。