情報系ソフトやWEBサービスなど

言葉の旬を探る、検索されるキーワードの傾向はグーグルトレンドで、ブログに書かれるキーワードはきざし.jpで

この記事は約1分で読めます。

Googletrends検索されている言葉(キーワード)を知ることは企業のマーケティング活動として欠かせない。キーワードアドバイスツールは有効だ。ただしキーワードの時系列的な旬を知るためには別のツールも必要。検索されるキーワードの傾向はグーグルトレンド。ブログに書かれるキーワードはきざし.jp

どちらも検索されるキーワードの傾向を表すWEBサービスである。

どちらも昨年から始まったサービス。WEB2.0時代は消費者視点からWEBを見ることが重要だ。

さて、昨日は10位。今日は何位かな?⇒ぽちっとクリックお願いします