アンケートはがきをレジでもらった。「ぜひとも回答おねがいします」と声掛けもあった。回答内容も簡潔でうまい作りだ。Qは3設問しかないが、ちゃんと深く書けるようになっている。発行店も「555金沢鞍月店」と印字済み。アンケートのプレゼントはないが、このようにきちんとしているとよい回収率が見込めそうだ。
強い企業は、このような地道な点でも足腰がしっかりしている。さすがだ。
ユニクロカスタマーセンター
▼以下はアンケート内容
Q1:本日のお買物はいかがでしたか?
□大変満足 □やや満足 □やや不満 □大変不満
Q2:Q1の印象をどの部分に強く感じましたか?
1:商品の価格、2:商品の品質、3:商品のデザイン、4:商品の着用感
5:売場の買いやすさ、6:レジの対応、7:フィッティングルームの対応
8:補正の仕上り、9:補正の待ち時間、10その他( )
Q3:Q2でお答え頂いた点について詳しくお聞かせください。商品については、商品名、品番もご記入ください。
商品名( ) 品番( ) 色( ) サイズ( )
■ユニクロカスタマーセンターhttp://www.uniqlo.co.jp/customer/
※ちなみに今日はクールビズのボタンダウンシャツを2着買いました。(^^;
この記事を書いた遠田幹雄は中小企業診断士です
遠田幹雄は経営コンサルティング企業の株式会社ドモドモコーポレーション代表取締役。石川県かほく市に本社があり金沢市を中心とした北陸三県を主な活動エリアとする経営コンサルタントです。
小規模事業者や中小企業を対象として、経営戦略立案とその後の実行支援、商品開発、販路拡大、マーケティング、ブランド構築等に係る総合的なコンサルティング活動を展開しています。実際にはWEBマーケティングやIT系のご依頼が多いです。
民民での直接契約を中心としていますが、商工三団体などの支援機関が主催するセミナー講師を年間数十回担当したり、支援機関の専門家派遣や中小企業基盤整備機構の経営窓口相談に対応したりもしています。
保有資格:中小企業診断士、情報処理技術者など
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