ネットショップ通販

通販生活で読者が選んだベスト100の商品に石川の商品が多数紹介されている、石川の福光屋とルバンシュ

この記事は約2分で読めます。

Tsuhanseikatsu通販生活の2009年春号が届いた。読者が選んだベスト100の商品が大々的に紹介されている。このランキング発表は毎年楽しみにしている。通販生活のベスト100は投票という要素を除外し売上高だけで順位を決めているところが潔い。読者の商品への支持行動として「お金を払って買う」ということがシンプルかつもっとも信頼できる行動だろう。さて、このベスト100を見ると、石川の商品も多数紹介されている。

Vegilipベスト100を見ると、上位から1位メディカル枕、2位かまど味(電子炊飯ジャー)、3位マキタの30/15などが並ぶ。石川の商品はまず9位の日本酒エキスローション(福光屋のアミノリセ)がベスト10に堂々とランクインしている。さらに、44位のフルーツアンドベジタブルリップと100位のうるおいUVカットクリームはルバンシュの製品だ。フルーツアンドベジタブルリップは売れ続けているロングラン商品で見開き2ページで紹介されている。さらにルバンシュ製品では新商品のフルーツアンドベジタブル口紅も大きく紹介されており、今号はルバンシュオンパレード。しかも、9位のアミノリセは福光屋が製造しているがルバンシュが技術開発に協力している。経済産業省のホームページにてアミノリセ開発の経緯が紹介されており、一部の消費者からはアミノリセがルバンシュの商品だと勘違いされているくらいだ。事実、化粧品のクチコミサイトのアットコスメでは「ルバンシュのアミノリセ」としてクチコミ投稿が寄せられている。
ちなみに福光屋もルバンシュもお店ばたけで紹介されており、ECネットショップを展開している。石川の商品が通販生活で高い評価を得ているのはうれしい。紹介されていたのは結果的に化粧品ばかりになったが、石川県内は食品など他の商材も商品力が高いのでどんどんランクインすることを期待したい。