「価格上昇時代のマーケティング」という小阪裕司さん著作の書籍がベストセラーになっているようです。
私は発売前に予約して、発刊とほぼ同時くらいにAmazonのKindleで読みました。
迫り来るインフレの中、価格戦略こそが企業の命運を握る! 顧客離脱を起こさず、むしろ売上を増やす「正しい値上げ」の方法とは?
という、なかなか刺激的なキャプションがついているのがPHP出版らしいですね。
さて、この書籍には豊富な事例が掲載されていますが、北陸でワクワク系マーケティング実践会に入会している会員のうち、2社が大きくとりあげられています。
価格上昇時代のマーケティング
浜田紙業と宝木石材さんが大きくとりあげられています
石川県金沢市の浜田紙業さんと、福井県越前市の宝木石材さんが、事例としてかなり大きく取り上げられています。
浜田さんは11箇所、宝木さんは7箇所の言及がありました。
おふたりのことをご存知の方は、ぜひとも紙版の書籍を買って、サインをもらってください。
浜田さんのサインをもらいました(笑)
私は、スガイ書店で紙版の書籍を書い、まずは浜田さんのサインをもらいました。浜田さん、おちゃめです(笑)
サインは、ひらがなで「はまだひろし」となっています。誰にでも読みやすい文字のバリヤフリーですね、さすがです。
ちなみに浜田紙業さんのホームページはこちらです。
浜田紙業株式会社(紙の宅配便)
https://kaminotakuhaibin.com/
〒920‐0209
石川県金沢市東蚊爪町1‐76‐1
TEL:076-237‐0321
書籍紹介
PHP出版の書籍紹介はこちらです。
「価格上昇」時代のマーケティング
なぜ、あの会社は値上げをしても売れ続けるのか
この記事を書いた遠田幹雄は中小企業診断士です
遠田幹雄は経営コンサルティング企業の株式会社ドモドモコーポレーション代表取締役。石川県かほく市に本社があり金沢市を中心とした北陸三県を主な活動エリアとする経営コンサルタントです。
小規模事業者や中小企業を対象として、経営戦略立案とその後の実行支援、商品開発、販路拡大、マーケティング、ブランド構築等に係る総合的なコンサルティング活動を展開しています。実際にはWEBマーケティングやIT系のご依頼が多いです。
民民での直接契約を中心としていますが、商工三団体などの支援機関が主催するセミナー講師を年間数十回担当したり、支援機関の専門家派遣や中小企業基盤整備機構の経営窓口相談に対応したりもしています。
保有資格:中小企業診断士、情報処理技術者など
会社概要およびプロフィールは株式会社ドモドモコーポレーションの会社案内にて紹介していますので興味ある方はご覧ください。
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