農商工連携や地域資源

石川県の地域資源ブランド食品が東京ビッグサイトの2009スーパーマーケットトレードショーに多数出品される

この記事は約1分で読めます。

Shokoishikawakoma石川県の地域資源ブランド食品が東京ビッグサイトのトレードショーに多数出品された。今回のトレードショーは過去最大規模で全国各地からこだわりの食品がそろっている。石川県からは食品協会のブースとともに石川県商工会連合会のブースも出展された。石川県商工会連合会のブースでは、地元ブランドの食品が9品出展されている。

Bigsite_kozushi10時のオープンを前に準備作業。忙中のひといきをつく幸寿し大将の橋本さん。オープン後にはフジテレビの美人アナウンサーから取材があったという。全国放送されたかもしれない。

Notomilke物産市というコーナーでも石川県の能登スタイルが出展。能登ミルクの試飲を行なっていた。この能登ミルクは濃いヨーグルトドリンクで実にうまい。

Noppo_fukuchane物産市のフルーツ王国岡山にはJAMMと同じ事務所のNOPPOの福ちゃんがお手伝いに来ていた。

Tokyobigsite会場の東京ビッグサイト。今回は東館の全部を使った巨大な展示空間だった。