キーワード

SEOツールはグーグルが優れている、キーワード最適化ツールは無料で使えてグーグルアドワーズとも連動する

この記事は約1分で読めます。

Adwords_logoutグーグルの「キーワード最適化ツール」は日本語版が4月から公開さている。使ってみるとすごく便利。グーグルアドワーズの「キーワードツール」とは違う視点でキーワード探しが楽しくなる。「キーワード最適化ツール」は無料で使えるWEBサービスである。しかしグーグルアドワーズのアカウントを持っている方はグーグルにログインしてから使うほうが、調べたキーワードを保存できるなどのメリットが多い。

Adwords_loginアドワーズにログインせずに利用すると、

AdWords ログイン情報でログインすると、ウェブサイト向けにカスタマイズされたキーワード候補の全リストを確認できます (通常、アカウントに既に設定さているキーワードは除外されます)。ウェブサイトで実際に効果があるかどうかは保証されません。

というメッセージが表示される。

ログインすると「アカウントの最近の情報が十分にないため効果的な提案を提供できません。」となり、結果的には同じような情報レベルなのが少し残念。キーワードの調査結果を保存できる機能が増えるので、まぁよしとしておこう。

WEB担当者フォーラムの「キーワード最適化ツールでGoogleからキーワードアドバイスを受ける方法」の説明がわかりやすい。