情報系ソフトやWEBサービスなど

企業の動画活用はユーチューブからコマーシャライザーへ、簡単に作成できる動画コンテンツをいかにいかすか

この記事は約2分で読めます。

Cm企業のWEB戦略に動画活用が増えてきた。これまではユーチューブに動画をアップし、そのタグを自社サイトに貼り付ける方法が多かった。これからはリクルートがサービス展開しているコマーシャライザーの活用も有効だ。コマーシャライザーは、数枚の写真と数点のキャッチコピーをフォーマットにしたがってアップするだけで動画のコマーシャルが簡単に作成できるWEBサービスだ。ためしに2点ばかり作成してみた。

中小企業大学校東京校で行う経営戦略立案セミナの動画CMを試作。用意したのは写真5点とキャッチコピーだけ。2つの動画CMは共通の写真を利用している。作成した動画のジャバスクリプトのタグを自分のブログや自社サイトに貼り付ければOK。なれれば5分程度で作成可能なくらい簡単なのでおすすめ。

▼ドキュメント風

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

▼NEWS番組風

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player