遠田幹雄のフリートーク

今朝は東京有明のホテルでビッグサイトに連日の見学後、夜は渋谷に移動して打ち合わせ

この記事は約2分で読めます。

朝の東京はどんよりと薄曇り今朝の東京はどんよりと薄曇り。昨日は21℃もあって汗ばむくらいの春の陽気だったが、今日は肌寒く天気予報では終日曇。明日はなんと「雪の予報」がでている。なんとも天気の移り変わりが激しい。温度差のギャップが大きいので、体調には注意しなくては…。

さて、本日午前は昨日に引き続き東京ビッグサイトでスーパーマーケットトレードショーを見学する。夕方には食品関係の中小企業社長と蒲田の飲食店を見学し、夜は渋谷でコンサルタント仲間との打合の予定。

ステーキハウスけん蒲田なう(^^;
「ステーキハンバーグ&サラダバーけん」というレストランに来た。最近、急成長しているチェーン店。1000円ちょっとでステーキが注文できて、サラダもデザートもバイキングで食べ放題。ごはんにはカレーをつけることもできておかわり何杯でもOK。しかも平日の午後3時までのランチタイムはドリンクバー無料サービス中だった。このコストパフォーマンスはすごい。(ちなみに遠田はベジタリアンなので、注文したステーキは同行した知人に提供しましたけど…お腹いっぱいです)

どもども、てっぺん
渋谷なう(^^;
渋谷では、先にてっぺん女道場に。着いたのが午後4時45分ころで、ちょうど朝礼中。「ただ今、日本一の朝礼中」という垂れ幕が店頭に飾られていた。外から中の様子を覗き込むと、店員さんが様子に気づいて中に入れてくれた。さすが、日本一の朝礼。元気と感動もいただきました。ありがとう。「どもども、てっぺん」です。

てっぺんの後には、スペイン坂の下あたりにある「このか」というちょっと落ち着いた店で食事をしながら打ち合わせ。