「ソーシャルメディアマーケティング」のオンラインセミナを聞いた。講師は湯川鶴章さん。
ソーシャルメディアとはなにか?ツイッターがこれほどブームになった理由はなにか?これからのマーケティングはどうなるのか?
あっという間の一時間。とっても面白かった。
以下はオンラインセミナを聴講したときの遠田のつぶやき(ツイッター)より。
-
終了。おもしろかった。オフ会に行けないのが残念。【湯川さんオンラインセミ ナー終了なう】 #preMZday
-
ミクシーはどういう戦略をとるべきか?というような質問をしてみた。【湯川さ んオンラインセミナQ&Aなう】 #preMZday
-
ソーシャルメディアはつながりのメディア。【湯川さんオンラインセミナ Q&Aなう】 #preMZday
-
誰を主語にしてつぶやくか?→個人、自分。【湯川さんオンラインセミナ Q&Aなう】 #preMZday
-
Facebookがモバイルでお金の流れも押さえる。 【湯川さんオンラインセミナなう】 #preMZday
-
リアルタイムアンケートができる。【湯川さんオンラインセミナなう】 #preMZday
-
では。が効く!【湯川さんオンラインセミナなう】 #preMZday
-
日本の事例:無印良品。【湯川さんオンラインセミナなう】 #preMZday
-
日本の事例:ベネッセコーポレーション。【湯川さんオンラインセミナなう】 #preMZday
-
ツイッターマーケティングではものを売るな…?情報をおしつけるな。【湯川さ んオンラインセミナなう】 #preMZday
-
価値ある情報はバケツリレーされる。 【湯川さんオンラインセミナなう】 #preMZday
-
ソーシャルメディアマーケティングが主流になる。しかしテクノロジはまだ未完 成。 http://ow.ly/i/DnE 【湯川さんオンラインセミナなう】 #preMZday
-
メディアの変化。 http://ow.ly/i/Dny 【湯川さんオンラインセミナなう】 #preMZday
-
新聞接触時間が減少した若い層。 http://ow.ly/i/Dnr 【湯川さんオンラインセミナなう】 #preMZday
-
オールドメディアとソーシャルメディア http://ow.ly/i/Dnm 【湯川さんオンラインセミナなう】 #preMZday
-
世界のブログで最も多いのが日本語。日本人はブログ好き。ソーシャルネット ワーク好き。 【湯川さんオンラインセミナなう】 #preMZday
-
人間はなぜ生きるのか、なぜ働くのか? 【湯川さんオンラインセミナなう】 #preMZday
-
マーケティングの潮流は「ソーシャルメディアマーケティング」に軸足を移した という湯川鶴章さんのオンラインセミナ、もうすぐ始まる。 /2010/02/post-7f20.html
▼セミナ終了後、画面のハードコピーで取得したスライド画像だけをアップしました
http://d.hatena.ne.jp/tohda_mikio/20100306
※「ソーシャルメディアマーケティング」のオンラインセミナの抜粋です。
この記事を書いた遠田幹雄は中小企業診断士です
遠田幹雄は経営コンサルティング企業の株式会社ドモドモコーポレーション代表取締役。石川県かほく市に本社があり金沢市を中心とした北陸三県を主な活動エリアとする経営コンサルタントです。
小規模事業者や中小企業を対象として、経営戦略立案とその後の実行支援、商品開発、販路拡大、マーケティング、ブランド構築等に係る総合的なコンサルティング活動を展開しています。実際にはWEBマーケティングやIT系のご依頼が多いです。
民民での直接契約を中心としていますが、商工三団体などの支援機関が主催するセミナー講師を年間数十回担当したり、支援機関の専門家派遣や中小企業基盤整備機構の経営窓口相談に対応したりもしています。
保有資格:中小企業診断士、情報処理技術者など
会社概要およびプロフィールは株式会社ドモドモコーポレーションの会社案内にて紹介していますので興味ある方はご覧ください。
お問い合わせは電話ではなくお問い合わせフォームからメールにておねがいします。新規の電話番号からの電話は受信しないことにしていますのでご了承ください。
【反応していただけると喜びます(笑)】
記事内容が役にたったとか共感したとかで、なにか反応をしたいという場合はTwitterやフェイスブックなどのSNSで反応いただけるとうれしいです。
遠田幹雄が利用しているSNSは以下のとおりです。
facebook https://www.facebook.com/tohdamikio
ツイッター https://twitter.com/tohdamikio
LINE https://lin.ee/igN7saM
チャットワーク https://www.chatwork.com/tohda
また、投げ銭システムも用意しましたのでお気持ちがあればクレジット決済などでもお支払いいただけます。
※投げ銭はデジタルコンテンツ購入という通販のしくみにしました。
※投げ銭は100円からOKです。シャレですので笑ってください(笑)