X(ツイッター/Twitter)

ツイッターとラジオで実店舗への集客を呼びかけた書店、つぶやき力でお客さまを呼ぼう!

この記事は約1分で読めます。

もりほんの気谷さんツイッターを集客に使おうという取り組みが増えている。飲食店やホテルなどが「ツイ割」で時間限定サービスで集客しようという動きが目に付く。サービス業が熱心で、小売店もツイッター集客をテストマーケティング的に展開しはじめている。
かほく市の書店で通称「もりほん」の森商店は、本日フォロワー500人達成記念で来店限定プレゼントをツイッターで公開。FMかほくの今日の番組でも紹介して、店舗への集客を図った。

もりほん
▼ツイッターで呼びかけたツイート内容
ツイッター500人フォロワーありがとう記念のお知らせ☆本日もりほんの七塚店で私のFMラジオの終了後2時半からお買い上げ先着5名様にミッフィーのエプロン、20名様にマグネットしおりをプレゼントしま~す。お待ちしています(^-^*)/ http://morihon.com/

呼び掛けに応じて来店してくれたお客さまも多数いたようで、こんなうれしい笑顔があった。

このような取り組みは、どんどんやるとよい。