X(ツイッター/Twitter)

ついせん(Twitter活用事例1000)オフ会が5都市同時開催されUSTでも同時中継、自宅でセミナ聴講ができた

この記事は約2分で読めます。

ついせん(Twitter活用事例1000)ついせん(Twitter活用事例1000)オフ会が4月24日夜、5都市同時開催された。その模様はUST(ユーストリーム)でも同時中継され、おかげで遠田は自宅でセミナ聴講ができた。ついせん東京会場では、ツイッター活用事例として、パーソナルなコミュニティやビジネス利用などが照会され、いずれも本人のスピーチで臨場感があった。スピーチと同時にツイッターで感想や質問がツイートされ、同時進行的に時空を超えて一体化する感覚があった。

二次会や三次会のもようも#tw1000_tyoというハッシュタグで見ることができた。「ツイッターの世界=銭湯文化。日本の良い時代。町人文化。いろんな世代、いつもの時間にいくといつもの面子。」という才式(@saisiki)さんのツイートが印象深かった。

以下の内容は@kosukejpさんが紹介したhttp://togetter.com/li/16462からの引用です。

教えて!みんなの Twitter活用事例1000 (ついせん)
〜5都市同時開催 春のオフ会2010〜

東京会場のログまとめです。

日時:4/24(土)18:00~20:00
場所:札幌、東京、名古屋、大阪、福岡の5都市開催

ハッシュタグ
#tw1000_tyo

Ustream
http://www.ustream.tv/channel/tw1000tyo

録画
http://www.ustream.tv/recorded/6402418
http://www.ustream.tv/recorded/6403291

プログラム:

17:00 会場

18:00 開会式

18:15 「教えて!みんなのTwitter活用事例1000」Part1

家族・交友関係編:@japanrisingさん、@kimonotraderさん、@musumamaさん
趣味教養編・ボランティア編: @jizoudou @pimzo
会場・Twitter からのご参加

19:00 休憩(10分)

19:10「教えて!みんなのTwitter活用事例1000」Part2

ビジネス・仕事編:@higonoyaさん、@tomokyun85さん、@ucchanさん
会場・Twitter からのご参加

19:50 まとめ、閉会のご挨拶

20:00 閉会

ついせん5都市のライブ動画はhttp://live.wiwit.jp/official/event/twicase1000.htmlにて閲覧できたようだ。