マインドマップ

売上増加策はマインドマップ手法でアイデアを出してみる

この記事は約1分で読めます。

売上増加策の切り口はマインドマップ手法で書いてみる経営者にとって売上増加は、すべてを癒す効果がある。こんな時代だからこそ、真剣に売上増加を考えたい。売上増加策の切り口はマインドマップ手法で書いてみるとよい。マインドマップは放射線状に書くアイデアツールで簡単に書けるのがよい。
ちなみに売上増加には5原則があるので、基本的には売上増加の5原則をベースに考えるとよい。

Uriagezoukano5gensoku売上増加の5原則とは、客数と客単価の関係から導き出される。
①新規顧客を増やす、②流出顧客を減らす(①と②は客数の増加策)
③購買頻度を上げる、④購買点数を増やす、⑤一点あたりの単価を上げる(③と④と⑤は客単価の増加策)

※( 転載)