J武生

武生商工会議所のWEBマーケティングセミナは氷坂さんが「J武生」NO1になった

この記事は約2分で読めます。

今年の8月から取り組んできた勉強会が12月14日で終了した。武生商工会議所では8/19にマーケティングセミナの講師をさせていただき、その後6回のWEBマーケティングセミナを行った。最終日となった12月14日は、「J武生」というキーワードでSEOコンテストを行った結果発表をし、1位はひさか屋の氷坂さんだった。初めての独自ドメインサイトでスタートも遅れたのだが、複数のブログを活用し多数の記事投稿で見事1位。氷坂さんは手数王だった、立派。

氷坂さんは越前市(武生)の八百屋ひさか屋の経営者である。ひさか屋さんは、地域密着の八百屋さんで、軒先に大根を干しているのがなんとも愛着がわく。個人ニーズだけでなく飲食店や業務用の野菜や果物の配達もしている。今回のブログの取り組みで業務用の新規注文も入ったということで今後におおきに期待したい。

司法書士で行政書士の前川さん。越前市で会社法のことなら笑顔のまえちゃんに。

藤井商店の藤井さん。うがいキャンディのブログで頑張りました。

フジデンタルラボの藤井さん。歯科技工所としてのビジネスは福井県だけでなく滋賀県や京都方面にまで営業範囲を広げていくようだ。

岸田さんは当日のUST配信をしてくれました。岸田さんは、おしゃれな靴やブーツを販売している武生楽市のセディという靴屋さんの歌って踊れるスタッフ。楽天ショップも担当している。

右奥に見えるのは懇親会会場の珍々飯店佐々木さん。珍々飯店は餃子Webショップ「はなをばあちゃんのぎょうざ」で餃子の通販を始めている。