twiKANAZAWA/つい金沢

つい金沢春の公式オフ会、きゃんたまん氏のWEB集客セミナと懇親会で約50名が集まった

この記事は約2分で読めます。

つい金沢春の公式オフ会今日は「つい金沢」春の公式オフ会。午後1時前には準備のため受付スタッフや運営スタッフが勢揃いしていた。会場はホテル兼六城下町という兼六園の入口近くにあるホテル。
午後1時半には多数の参加者が集まり、午後2時に、きゃんたまんのWEB集客セミナが始まった。セミナタイトルは「なぜあなたのホームページは売れないのか」という刺激的な内容だ。

つい金沢公式オフ会のセミナ

セミナが始まる前の会場には50の椅子がほぼ埋め尽くされた。

きゃんたまん氏
本日のセミナ講師はWEBマーケティングコンサルタントの「きゃんたまん氏」。ふざけた名前のようだが話す内容は的を得ており、聴く者の気持ちをわしづかみにする達者な話術ももっている。きゃんたまん氏はアフィリエイトで成功しており、自分で稼ぐだけではなく個人や企業のコンサルティングも行っている。「マーケティングは顧客心理」から、というきゃんたまん氏の迫力あるセミナ内容に、全員がメモをとっていたのはすごいことだ!

▼当日のきゃんたまんセミナ内容(この内容はセミナ時間内に聞きながら遠田がメモのために書いたマインドマップです)

きゃんたまんセミナのマインドマップ形式メモ
きゃんたまん@西谷圭一氏の許可を得て、PDFでダウンロードできるようにしました。

なお、このマインドマップは、あくまで遠田が当日セミナを聞きながらメモしたものなので、本当にきゃんたまん氏の言質と意味合いが違ったり、誤字誤植などもあったりするかもしれませんが、当日のライブ感を残す意味でもそのままアップしました。

つい金沢のオフ会は女性の参加率が高い
セミナの後は懇親会(立食パーティ)。つい金沢のオフ会の特徴に女性の参加率が高いことがあげられる。この日も参加者の半数近くが女性。なんだかわからないけど「楽しそう」な集まりがつい金沢のオフ会。

ソフトクリーム食べ放題i
この日はソフトクリーム食べ放題。自分でソフトクリームマシンを使ってぐるぐると好きなカタチのソフトクリームに仕上げて楽しく食べることができる。誰だ「ウ○チ」みたいなソフトクリームっていうの…(笑)

本日の主役

パーティの終盤に大じゃんけん大会。優勝者にはマジシャンの風船割りマジックの後「本日の主役」のシルシをもらいおおいに注目を集めた。

つぎのつい金沢の公式行事は「つい金沢1周年記念オフ会」。みんなからアイデアをもらい、参加したくなるような楽しい場にしたい。

会場となった兼六城下町は、ほんとに兼六園への入口ちかくの好立地。つい金沢春の公式オフ会

天気のよい日曜とあって兼六園周辺はたくさんの観光客でいっぱいだった。