マイクロソフトBING

スマホのBingアプリを使い続けるとポイントがたまります、ついにAmazonの600円分ギフトカードになりました

この記事は約2分で読めます。

スマホのBingアプリスマホではマイクロソフトの「Bingアプリ」を使い続けています。Bingアプリは、Googleと同じような検索エンジンなのですが、むしろChatGPT内蔵の生成系AIとして使っています。
このBingアプリですが、使い続けていると自然にポイントが貯まるしくみになっています。ポイントが5250まで貯まるとAmazonギフト券と交換ができますが、ついに本日たまりました。Bingは無料で使っているのになんだかお得ですね。
ちなみにChatGPTのほうは有料契約なので月額20ドル(約3000円)払っていますがポイント還元はありません。(笑)

Bingでポイントを貯める

Bingアプリでリワードを使う

スマホのBingアプリでは「リワード(Rewards)」びデイリーポイントをタップすると、ポイントがもらえるメニューが表示されます。「毎日のチェックイン」や「読んで獲得」「Bingを使う」など、普通に使っているだけでポイントがたまるしくみです。

目標の5250ポイントを達成しました。(^^)v

これでAmazonギフト券がもらえます。5250ポイントだから5250円かと思ったら、600円でした。(笑)

ここは贅沢言ってはいけないところですね、ありがたくいただくことにします。

Amazonギフト券への交換方法

5250ポイントをAmazonギフト券に交換するためには、スマホだけで完結しませんでした。最終的にはパソコンのブラウザ(マイクロソフトエッジ)で操作しました。

PCのブラウザ画面で「リワードの引き換え」をクリックします。

スマホのSMS認証も必要でした

まだまだ手続きがありました。携帯電話のSMS認証が必要でした。結局、スマホですね。スマホ→PC→スマホという手続きになりました。ここはもう少し簡略化してほしいところですね。

いただいたAmazonギフト券のコードはスムーズに登録できました。無料で使っているだけで600円分のギフトカードをいただけるわけですから文句を言ってはいけませんね。ありがとうございます。