飲食店(レストラン・居酒屋など)

日本料理は味だけでなく、おもてなしの心が感じられるのがすばらしい「旬味 にしで」

この記事は約1分で読めます。

蒲焼はレンコンが原料ですこの蒲焼は原料がレンコン。見た目は鰻の蒲焼きに見えるが肉も魚も使わない精進料理である。新年会の会席で、ベジタリアンである遠田の料理を精進料理仕様にしてくれた。とてもおいしくいただけたが、なにより心遣いがうれしかった。料理を作ってくれる大将も接客してくれる女将さんもおもてなしの心が感じられる。とても居心地がよいすてきな小料理屋さんだった。

こんにゃくのお刺身こんにゃくのお刺身は、見た目がキレイなだけでなく昆布出汁をしみこませてあり、深い味わいもある。大将は日本料理で有名なつば甚の板場で活躍してきた料理人なので、技もたしかなようだ。

昨年12月にオープンした「旬味 にしで」はこの日も満席で、繁盛している。

旬味 にしで

懐石・会席料理、割烹・小料理
旬味 にしで
http://shunminishide.com/
石川県白山市末広1丁目154番地1(博労町の松任税務署のすぐ近く)
TEL 076-274-5425

フェイスブックスポット
http://www.facebook.com/pages/旬味にしで/270978582953911

食べログ
http://r.tabelog.com/ishikawa/A1702/A170203/17007367/