ブログマーケティング道場

ブログ道場とはブログマーケティング道場のことで、次は6期目の受講生を募集する長寿セミナになった

この記事は約3分で読めます。

ブログマーケティング道場は6期目募集!
ブログマーケティング道場は6期目の受講生を募集中。これまで5回実施してきたが、これほど同じテーマで長く続くセミナになるとは感謝である。これまでの受講生から「ビジネスで成果が出た」という好事例が続出していることもありがたい。グーグルのアルゴリズム変更で価値のないサイトは検索に表示されないようになっていく。その中でも、きちんとブログを設定し書き続ければ成果が出ることを証明してくれた受講生には感謝である。
開催は福井県の「ふくい産業支援センター」で、2013年の1月から火曜日の夜に5回行なう。

ブログ道場の5期から、ブログをMTOS(ムーバブルタイプ)からみんびず(みんなのビジネスオンライン)に変更した。5期目の受講生は新規の独自ドメインが初めてという方も多かったが、それでも書き続けることで効果が出ているという報告が今でも相次いでいる。

http://www.blog-dojo.com/
ブログ道場のブログはみんビズで作成した。→「http://www.blog-dojo.com/」

ブログ道場のセミナ概要、詳しくは以下のとおり。
ブログマーケティング道場5期の受講生募集!
ブログマーケティング道場6期の受講生募集!
ふくい産業支援センターのIT研修事業は、福井県からの委託を受け、平成6年から継続的に実施している。詳しくは⇒ ふくい産業支援センターのIT研修をご覧ください。

日程:平成25年1月22日(火)、2月5日(火)、19日(火)、3月5日(火)、3月19日(火) 18:00-21:00

受講料:21,000円 テキスト料:0円 会場:福井県産業情報センター

参加者は、
すでにブログをやっていたり、しばらく放置していたり、
という方がほとんどでした。
きっと、モチベーションに火をつけたかったのだと思います。
ブログが有効なことは、セミナに来る前から知っていたんです。
ブログを書けば、アクセスが増えることを知っていたんです。
ブログを書けば、お客さまからの反応があることは知っていたんです。
そんなブログですが、
ついつい書かなくなってしまうことがあるんですね。
ブログの有効性を「再確認」して
「やるぞ」という気持ちを奮い立たせるために
ブログセミナはとても有効だったようです。
また、検索エンジンのアルゴリズム変化により
ブログのSEO効果も変化してきています。
リンクよりもコンテンツの重要性が増えてきています。
で、
「ブログ道場」です。
ブログをもっと好きになってもらい
ブログでガンガン記事を書いてもらい
ブログで驚くほどアクセスを増やして
ブログで集客して
ブログで成果を上げてもらいたいです。
毎回、受講生の発表があるワークショップスタイルで運営します。
モチベーションに火をつけたい人、
お待ちしています。
なお、今回のブログマーケティング道場の
ブログのインフラはMTOSではなく、
記事投稿が簡単な「みんビズ」を使います。
WEB環境変化にも積極的に対応していきましょう。