講演会やセミナー講師の実績

富山県新世紀産業機構(TONIO)で「ソーシャル連携で好感度アップ」というセミナ講師をさせていただいた

この記事は約2分で読めます。

Facebook_blog_seminar富山県新世紀産業機構(TONIO)で「ソーシャル連携で好感度アップ」というセミナを開催、講師を務めさせていただいた。フェイスブックの隆盛のおかげで、ソーシャルメディアは「メディア」としての存在がより一層際立った。このソーシャルメディア時代のこれまでの推移を振り返り、これからのビジネスとしての展開を一緒に考える勉強会となった。
参加してくれた富山のみなさんに感謝。

Tonio_20130124_2

以下はセミナの内容です

Tonio_seminar_yousu
インターネットを取り巻く環境変化

グーグル革命からソーシャルメディア革命へ

左脳的なマーケティングから右脳的マーケティングへ

「理屈抜きで好き」という商品やサービスが伝わる

WEBの三階層活用について

フェイスブックは個人アカウントとフェイスブックページの使い分けが重要

「いいね!」バブル終焉、「おはようメッセージ」ではいいね!を押せない

「共感」をつなげるツールとしては有効だが直接的な販売そのものは難しい

Toyamadedomodomo

便利なツールが多数あるがどれを使うかを選択

パソコンとスマートフォンの利用者が混在している状況であること

多数のアプリやブログパーツなどをどのように使い分けるか?

シンプルな連携が中小企業者に適している

フェイスブックとブログの連携

フェイスブックの個人アカウントだけでは広がり切らない

フェイスブックページは目的に応じて複数利用

独自ドメインブログとのソーシャル連携が有効

フェイスブックページを埋め込むソーシャルプラグインをブログに

「ZENBACK」の利用はおすすめ

活用事例紹介と意見交換

▼セミナ中の様子
Tonio_seminar_tohdamikio_

▼セミナが始まる直前の富山の風景
Tonio_tateyama

今日は立山連峰がくっきりと浮かび上がる絶景の好天気でした。(立山の写真はTONIOのビルから撮影)