グーグルアナリティクス(Analytics)

任天堂の3DSで当ブログを閲覧している数はネクサス7よりも多かった

この記事は約1分で読めます。

「任天堂3DS」での閲覧がかなり多かった
グーグルアナリティクスでアクセス解析をしていると思わぬ発見をすることが多々ある。今日の閲覧で一番興味深かったのは「任天堂3DS」での閲覧がかなり多かったことだ。

当ブログのアクセス解析では、3DSの閲覧数は月間170で、iPod touchやネクサス7での閲覧数よりも多かった。3DSでWEBサイトを閲覧している数がかなり増えていることの現れだろう。先日のニュースで小中学生のネット依存が増加していることが発表されたが、その利用端末はなにか?おそらく小中学生となると携帯は持たしてもらえないだろうが、パソコンでもないだろう。とすると、ゲーム機(3DS、wiii、プレステなど)のインターネット接続が当たり前の現在ではゲーム機でWEBサイトを閲覧しているということだろう。

アナリティクスの「モバイル>サマリー」を見ると、ついこの間まで2つだった分類が3つの分類に変わっている。現在は「デスクトップ(PC)」「モバイル」「タブレット」という3分類になっている。
アナリティクスの「モバイル>サマリー」