気になる本・書籍、電子書籍

「顧客の数だけ見ればいい」という書籍が10月発売、予約特典は書店への感謝を表す内容になっていますので興味ある人はぜひ!

この記事は約3分で読めます。

「顧客の数だけ見ればいい」という書籍「顧客の数だけ見ればいい」という小阪裕司さんの書籍が10月発売予定です。小阪裕司さんといえばワクワク系マーケティング実践会を連想しますね。しかし、今回のこの書籍は実践会のことにはほとんど触れずに純粋な「顧客視点のマーケティング」として書かれている内容になっているようです。とっても楽しみですね。
この書籍を予約し書店を応援するというプロジェクトもありますのでここで紹介させてください。

「顧客の数だけ見ればいい」という書籍が10月発売

著者は小阪裕司さんです

「顧客の数だけ見ればいい」という著者は小阪裕司さんです。この書籍の内容は以下のようになっています。

「顧客の数だけ、見ればいい」

著者:小阪裕司
価格:1,815円(税込)
発売日:2024/10/17

序章
第1章:あなたがこれから解放される「5つの不安」
第2章:最強のKPIは「顧客数」
第3章:あなただけの「顧客」を生み出すために
第4章:「顧客の数」を増やすため、今すぐすべきこと
第5章:あえて非効率を追求すると、顧客が集まる
第6章:顧客はあなたが選んでいい――劣化する顧客、成長する顧客
第7章:顧客経営のカギを握るのは「人」、そして「土壌」
終章:「幸せな安定」という選択肢――人間らしいビジネスとは?

小阪裕司新刊予約&書店さん応援プロジェクト

小阪裕司新刊予約&書店さん応援プロジェクト

今回この書籍は、紙の書籍をリアル書店で受け取るという応援プロジェクトが行われています。注文は「e-hon」などのネット予約でもいいのですが、受け取る本屋さんは自分がお好きな書店を選び、紙の書籍を受け取るという手順になります。

※電子書籍ではこの応援プロジェクトに参加できませんのでご注意ください
※Amazonを利用する場合も応援プロジェクトに参加できません

商売の極意と人間の科学

「商売の極意と人間の科学」はポッドキャストの番組です。最近、ユーチューブで聴くこともできるようになったみたいです。

第262回(2024/09/19)は「書店応援祭り」というタイトルになっていて、この書店応援キャンペーンのことが話題になっています。

この放送を聴くと、石川県金沢市の浜田氏業の浜田さんと津幡町のスガイ書店のことがかなり濃い目に話されています。知人なら必聴ですよ、これは。すごいです。

私はポッドキャストの番組を最近ではSpotify(スポティファイ)で聴いています。

ユーチューブでもSpotifyでも内容は同じなのでお好きなほうでどうぞ。

予約する書店は自分が好きな書店でよいです

私はスガイ書店さんに予約を入れました。

石川県津幡町の本屋スガイ書店 | 本・文具・事務用品・学校教材やピアノ・くもん・英語教室なども行なっています。1920年創業 石川県津幡町にある本屋「スガイ書店」です。
本・文具・事務用品・学校教材やピアノ・くもん・英語教室なども行なっています。1920年創業 石川県津幡町にある本屋「スガイ書店」です。

実はこの書籍に関して言うと、スガイ書店は聖地です。聖地巡礼が好きな方はぜひスガイ書店で受け取ってほしいです。

なお、スガイ書店は例年10月に周年祭を実施している楽しい書店です。2024年は10月12日(土)が104周年感謝祭の予定日だそうです。いろんなイベントがあるので楽しみです。

スガイ書店101周年イベントは輪投げゲームやバーガー店も出て絵本の読み聞かせもある楽しいイベントでした
石川県津幡町にあるスガイ書店は100年を超える歴史ある店舗です。1920年(大正9年)創業だそうです。本日(10月16日)は101周年イベントが開催されていたので行ってきました。 ものすごい人がいて、こんなに愛着を感じてくれているお客様がたくさんいるのかと感心しました。店舗横の駐車場スペースが特設イベント会場でした。

上記のページではスガイ書店101周年の様子を紹介しています。ちょうど今回案内した新刊と周年祭の日が近いので、うまくいくとダブルで楽しめるかもしれませんね。