北陸三国志ネット交流会

マルカワみそ工場見学会は10月25日(土)に決定、ネット交流会北陸三国志の福井県企業ベンチマーク先はマルカワみそ

この記事は約2分で読めます。

マルカワみそ工場見学会北陸三国志ネット交流会は福井県石川県富山県の北陸三県でネットビジネスを展開する中小企業者が参加する勉強会で、ここ数年は工場見学会を中心としてリアルなビジネスとネットとの融合を学ぶことをテーマにしている。このネット交流会北陸三国志の2014年福井県企業ベンチマーク先はマルカワみそに決まった。
マルカワみその河崎紘一郎専務とは数年前からインターネット通販の勉強会で交流させていただいており、勉強会でも主要メンバーとして運営を盛り上げてくれた功労者である。2年前にもマルカワみそ見学会があった。今年は大きな変化があり、マルカワみそは新工場と店舗を新築しオープンした。創業100年の老舗味噌屋の新たなスタートである。勉強会仲間が自ら学び業績を伸ばしここまで成長してきたことが本当にうれしい。

北陸三国志ネット交流会

マルカワみそ工場見学会

マルカワみそ新工場と新店舗の様子(フェイスブックとマルカワみそ会社案内WEBサイトより引用)

マルカワみそ店舗外観

マルカワみその新店舗外観

マルカワみそのスタッフ

マルカワみそのスタッフ

マルカワみその社員食堂

マルカワみその社員食堂ではオーガニック食材を中心にした健康的な食事を出しているそうだ。

▼河崎紘一郎専務は動画でも新店舗を紹介している。

マルカワみそ工場見学会

見学会について

マルカワみそ見学会はhttps://www.facebook.com/groups/153711848033041/にて紹介しています。

※参加は勉強会グループ参加者に限らせて頂いている。

河崎さんからのコメント

▼河崎さんからのコメント
福井の見学会のお知らせ
2014年10月25日に福井の見学会を開催したいと思います。
遠田さんや皆様の御要望から今回はマルカワみそで開催します。
あんまり大したことはないのですが、新社屋が今年建ちました。
他の日程も調整しようと思いましたら、色々とありまして、下記のこの日でなんとかスケジュールを調整できればと思います。
どうぞ皆様、よろしくお願いしますm(_ _)m
————————————————————————–
日程 2014年10月25日(土曜日)
時間 11時~ マルカワみその美味しいみそ汁ランチ付き
お昼代費用 1,000円
(本当ならばタダにしたいのですが、ご飯代としてお願いします。
ゴハンの内容を充実しますので、損はさせません。)
スケジュール
11時 
集合
オリエンテーション
会社説明など
13時頃~
マルカワ社員食堂ランチ
14時~
会社見学など
15時頃(?)
会社見学終了。
その後移動。
17時頃 
宿にチェックイン

参加費は
工場見学のみ1000円(ランチ付き)
宿泊もセット15000円(ランチ、夕食と翌朝食つき)